コーエー、PSP「真・三國無双 MULTI RAID」

第3回ダウンロードクエストを配信


3月12日 配信

【PSP「真・三國無双 MULTI RAID」】
発売中(2月26日)

価格:5,040円



 株式会社コーエーは、PSP用アクション「真・三國無双 MULTI RAID」において、第3回目のダウンロードコンテンツ配信を、PlayStation Storeにて3月12日より開始した。

 今回の配信クエストは、「水没の城下町」、「電撃戦 計略編」、「藍亭砦攻防戦」の3本。このうち、「水没の城下町」はGAME Watchタイアップクエストとして、獲得できる錬成素材や報酬金、報酬錬成素材が、難易度よりも良くなっているので、ゲーム中盤で所持金に困ったときにはぜひプレイしていただきたいクエストだ。

 なお、これらの配信クエストは、シナリオの進行度合いに関わらず、いつでも挑戦できる。

■ 「水没の城下町」

 GAME Watch版下ひ(ひは丕におおざと)城を舞台にした呂布との戦い。難易度は☆2.5個で制限時間は30分。報酬金は1,200G。1本道にシンプルなマップで、一番奥の水没した城下町に呂布が待ち受ける。勝利条件は呂布の撃破。敗北条件はプレーヤーが3回死亡すること。特殊目標は敵武将の全滅。

 呂布は当然ながら猛烈に強い。さらにマップの周囲には固定砲台が設置され、水上では船からの砲撃と計略兵による水の計略が待ち構えている。足を止めていると水の計略と砲撃、呂布の攻撃にはめられてしまうこともあるため、ジャンプとダッシュをテンポ良く繰り出して、素早く動き回りながら攻撃することが重要になる。

 また、水中に落ちても、マップの入口に戻るだけでペナルティはないので、下手に屋根の上に留まるより、水中に落ちて離脱し、立て直すことも攻略のポイントになる。


最後に待ち構える呂布が最大の山場。1度倒しても、再度立ち上がってくるため、1回ゲージを0にしても油断は禁物

■ 電撃戦 計略編

 博望城を舞台にした対魏軍戦。難易度は☆3個で、制限時間は30分。報酬金は1,500Gで、さらに特製武器が入手できる。

 諸葛亮が指示する火計を成功させ、夏侯惇の撃破が勝利条件。特殊目標は“火計の成功”と“5分以内にクリア”の2つ。



■ 藍亭砦攻防戦

 黄巾賊が待ち受ける藍亭砦での攻防戦。難易度は☆2.5個で、制限時間は30分。報酬金は2,000Gと破格になっている。

 敵総大将の張宝の撃破が勝利条件。特殊目標は武装拠点の全破壊。



(C)2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 3月 12日)

[Reported by 滝沢 修 ]