ニュース

SIE製「nasne」のアフターサービスが本日7月25日で終了

【SIE製「nasne」アフターサービス】

7月25日 終了予定

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」のアフターサービスを本日7月25日で終了する。

 対象となるモデルは「CUHJ-15004」で、アフターサービスを希望される場合はオンライン修理受付サービスもしくはプレイステーション カスタマーサポートにてアフターサービスを申込みのうえ、8月1日までに製品がプレイステーションクリニックに到着するよう送付する必要がある。

 アフターサービス受付終了後もSIE製nasne(CECH-ZNR1J、CECH-ZNR2J、CUHJ-15004)は引き続き利用できるが、2027年7月末以降、SIE製nasneの一部機能を使用できなくなる。また、使用するアプリ環境によって異なるものもある。

 なお、バッファロー製のnasneは引き続き利用できる。

□SIEの「重要なお知らせ」

2027年7月以降、SIE製「nasne」の一部環境下で利用できなくなる機能

PS5版「torne」

・TV番組の視聴および録画ビデオの再生
・SIE製nasneとのペアリング

Android/iOS版「torne mobile」

・自宅内・外出先でのTV番組の視聴および録画ビデオの再生
・外出先での番組関連機能
・外出先でのnasne HOMEの表示
・SIE製nasneとのペアリング

PS Vita/PS Vita TV版「torne」

・外出先でのTV番組の視聴および録画ビデオの再生
・外出先での番組関連機能
・SIE製nasneとのペアリング

naspocket

・外出先でのSIE製nasneへのアクセス

PC TV Plus|Lite

・外出先での「外からどこでも視聴、録画予約」機能(PC TV Plus アドバンスドパックの機能)

Video & TV SideView

・自宅内での録画予約、家じゅうどこでも視聴、ワイヤレスおでかけ接続
・外出先での録画予約、どこでも視聴