ニュース

「かまいたちの夜」が舞台化! 6月より東京・大阪にて上演

「こんや、12じ、だれかがしぬ」などの名シーンも多いサウンドノベル

【かまいたちの夜 ~THE LIVE~】

公演期間 東京:6月20日~23日

 大阪:6月28日~30日
チケット 東京 S席:9,900円

    A席:9,000円
 大阪 一般:9,500円

 サウンドノベル「かまいたちの夜」を原作とした舞台「かまいたちの夜 ~THE LIVE~」が6月より上演される。会場は東京シアター1010、大阪 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール。

 「かまいたちの夜」は、1994年11月にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたサウンドノベル。画面に表示される文章を読み進め、時折現われる選択肢を選ぶことで様々な物語が展開していく作品で、今年30周年を迎えた。

 舞台では、原作者・我孫子武丸氏の監修のもとオリジナルストーリーが描かれ、演出は野坂実氏、脚本は望月清一郎氏が担当。主演の伊月役はヴァサイェガ渉さん、比企文哉役を豊田陸人さんが務める。

【舞台「かまいたちの夜 ~THE LIVE~」のあらすじ】

 とある場所に閉じ込められた『かまいたちの夜』の登場⼈物達。「こんや、12じ、だれかがしぬ」という⼿紙が発⾒され、本当に殺⼈事件が起きてしまう。

 プレイヤーであるあなたは様々な選択肢を選びながら物語を進めていく…。でも、何かが『かまいたちの夜』とは違う?そして、新たな殺⼈事件も発⽣?いったい何が本当なのか?

 舞台ならではの仕掛けもたっぷりの本作で、あなたは真の犯⼈は⾒つけられるのか。

「かまいたちの夜」(画像はスマートフォン版)

「かまいたちの夜 ~THE LIVE~」概要

原作:我孫子武丸
構成・演出:野坂実
脚本:望月清一郎

出演:ヴァサイェガ渉、豊田陸人ほか