ニュース

アニメ「薬屋のひとりごと」のWeb特別PV「羅漢編」が公開! いよいよ最終話が3月23日24時55分より放送

【Web特別映像‐羅漢編‐】

3月21日 公開

【最終話 第24話「壬氏と猫猫」】

3月23日24時55分~放送予定

 TVアニメ「薬屋のひとりごと」のWeb特別映像「羅漢編」が公開された。

 後宮謎解きエンタテインメントアニメ「薬屋のひとりごと」は、2023年10月より放送を開始し現在第2クールが放送中。いよいよ、3月23日24時55分からは最終話となる第24話「壬氏と猫猫」が放送される。

 たびたび壬氏の前に現われては、無理難題を押し付けていく変人軍師・羅漢が、猫猫の父ということがあきらかになるも、その真意は謎に包まれていた。ついにその過去が明らかとなり、その人柄にさらなる関心が高まっている。

【Web特別映像‐羅漢編‐】
猫猫との勝負に負け、羅漢が背負う代償とは

TVアニメ「薬屋のひとりごと」作品概要

【ストーリー】

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に1人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる2人の御子もともに病で次第に弱っているという話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。
呪いなどあるわけないと言わんばかりに。美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬への執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

【放送情報】
TVアニメ「薬屋のひとりごと」
毎週土曜24時55分より日本テレビ系にて全国放送中
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます
※地域で放送時間・日時が異なります。詳細は各局番組表をご確認ください。
放送終了後、各種配信プラットフォームでも順次配信中

【スタッフ】
原作:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼 範裕
副監督:筆坂 明規
キャラクターデザイン:中谷 友紀子
色彩設計:相田 美里
美術監督:髙尾 克己
CGIディレクター:永井 有
撮影監督:石黒 瑠美
編集:今井 大介
音響監督:はた しょう二
音楽:神前 暁・Kevin Penkin・桶狭間 ありさ
オープニングテーマ:Uru「アンビバレント」
エンディングテーマ:wacci「愛は薬」
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
製作:「薬屋のひとりごと」製作委員会
(敬称略)

【キャスト】
猫猫:悠木碧
壬氏:大塚剛央
高順:小西克幸
玉葉妃:種﨑敦美
梨花妃:石川由依
里樹妃:木野日菜
阿多妃:甲斐田裕子
梅梅:潘めぐみ
白鈴:小清水亜美
女華:七海ひろき
やり手婆:斉藤貴美子
羅門:家中宏
李白:赤羽根健治
小蘭:久野美咲
翠苓:名塚佳織
やぶ医者:かぬか光明
羅漢:桐本拓哉
ナレーション:島本須美
(敬称略)

プライムビデオで視聴する