ニュース

「スプラ3」、「ポテトチップスフェス」のヨビ祭りが開催!

今回から新アイテム「ハナビダマ」が登場

【スプラトゥーン3:第14回フェス】

ヨビ祭:3月15日17時〜

本祭:3月23日9時〜3月25日9時

 任天堂は、Nintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」の第14回フェス「ポテトチップスといえば? うすしお vs コンソメ vs のりしお」のヨビ祭を、本日3月15日17時より開催している。本祭は3月23日9時から3月23日9時まで。

 ヨビ祭は、フェスの開催に先駆け行なわれるイベントとなっており、バンカラ街のひろばにある投票所に向かって、参加する勢力を選んで「フェスT」を受け取ることで参加できる。投票後のフェス期間中に、ナワバリバトルやバンカラマッチ、サーモンランなどをプレイしてカタログレベルを1つあげるごとにホラガイを1個入手でき、ロビーのくじ引きに使うことができる。

 くじ引きには、バトルの役に立つフードチケット・ドリンクチケットやギアパワーのかけら、ロッカーに飾るオキモノやステッカー、ナワバトラーで使えるカードパック、プレートや二つ名を手に入れることができる。またヨビ祭期間中に獲得したホラガイもフェスの勝敗に影響する。

 また、今回のフェスから新たなアイテム「ハナビダマ」が使えるようになっている。ハナビダマは、Aボタン(またはLボタン)で投げると着弾した場所から花火を打ち上げて、地面を塗ったり、相手に小さなダメージを与えることできる。

□「『スプラトゥーン3』の「ポテトチップスフェス」は3月23日より開催。」のお知らせページ

ヨビ祭に参加するには、先に参加勢力の選択が必要
獲得したホラガイは、ロビーに設置してあるくじ引きで使用可能
今回のフェスから新たなアイテム「ハナビダマ」が使用可能に