ニュース

すとぷり初の公式スマホ向けゲーム「すとぷりWith!!」本日3月17日12時より配信

【すとぷりWith!!】

3月17日12時~ 配信開始予定

基本無料(アイテム課金制)

 STPRとCygamesのflaggsは、Android/iOS用ゲーム「すとぷりWith!!(すとうぃず)」の配信を本日3月17日12時より開始する。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。なお、リリース時間は変更となる場合がある。

 「すとぷりWith!!」は、動画配信サイトを中心に様々な活動を行なうエンタメユニット「すとぷり」初の公式スマートフォン向けゲームアプリ。楽しい機能を多数備えた、完全オリジナルゲームアプリとなっている。タイトルには、いつもリスナーに支えられてきたすとぷりが、「いつだって、キミのそばに。」いて、このアプリでリスナーの毎日が“楽しく”なりますようにという願いが込められているという。

 本アプリでは、ここでしか読むことのできない、Live2Dを使った動きのあるオリジナルストーリーを楽しめるだけでなく、ガチャを回して手に入れた衣装を使って、Live2Dメンバーを自由に着せ替えできたり、デジタルなグッズを飾ることができる祭壇を作れたり、おやすみモードでは各メンバーとの添い寝体験もできたりと、“推し活”をアプリ内で存分に楽しめる。カレンダーや天気予報、集中モードなど日常的に使用できるライフサポート機能も備わっている。

【すとぷりから重大なお知らせ】

「すとぷりWith!!」概要

アプリ限定のオリジナルストーリー

 物語の舞台はすとぷりが生徒会をつとめる「苺ヶ丘学園」。メンバー6人が学園生活を送る姿を描いたオリジナルストーリーを読むことができる。

デートストーリー

 ホームトークでメンバーの親密度をあげるとデートストーリーが解放される。メンバーとの親密度があがるにつれ、ストーリー上の関係性もより縮まっていく。

おやすみタイム

 リラックスできるBGMと心地よいメンバーボイスでプレーヤーの睡眠をサポート。すとぷりメンバーがLive2Dで、表情豊かに話しかけてくれることで、まるでメンバーと添い寝しているような体験ができる。

きせかえ

 メンバーの衣装を自由に着せ替えることができる。着せ替えたスタイルで、ホーム画面に設定して会話を楽しめるのはもちろん、デートストーリーでは着せ替え後のスタイルお話を読み進めることができる。

デコルーム

 「デコルーム」では、デコガチャで手に入れたグッズアイテムを自由に飾ることができる。グッズをたくさん集めることで、自分だけのオリジナルデコルームを作ることができる。アプリ内の部屋で祭壇を作ることもできるので、“推し活”を存分に楽しめる。

カード&衣装ガチャ・デコガチャ

 「きせかえ」・「デコルーム」で遊べるアイテムはそれぞれ「カード&衣装ガチャ」・「デコガチャ」で手に入れることができる。「カード&衣装ガチャ」で手に入れた衣装は、どのメンバーにも着せることができる(セットアップ衣装を除く)。メンバーのカードを獲得すると、カードイラストの衣装に加え、専用のカードストーリーも楽しめる。

「カード&衣装ガチャ」の画面イメージ
カード&衣装ガチャで入手できるカードの一部

「すとぷりWith!!(すとうぃず)」サービス概要

・リリース予定日:3月17日12時
※リリース日時は変更となる場合がございます。

・提供プラットフォーム:App Store、Google Play

・推奨環境
 iOS 12.0以上(iPhoneXs以降のモデル)
 iPadOS 15.0以上、メモリ(RAM)3GB以上
 Android 9.0以上、メモリ(RAM)4GB以上
※一部機種を除く。

・価格:基本無料(コンテンツの一部にはアプリ内課金が含まれます)

・監修:STPR/すとぷり

・企画/プロデュース:ななもり。

・開発:flaggs