ニュース

【春アニメ2024】「この素晴らしい世界に祝福を!3」4月10日より放送開始! 約7年ぶりの本編アニメ化

カズマたちの冒険が帰ってくる!

【「この素晴らしい世界に祝福を!3」】

放送開始日:4月10日より毎週水曜23時30分~

放送局:TOKYO MXほか

最速配信:ABEMA・dアニメストアにて4月10日より毎週水曜23時~

 アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」が、TOKYO MXほかにて4月10日23時30分より放送開始となる。最速配信はABEMA・dアニメストアにて4月10日23時より実施される。

 本作は“このすば”こと「この素晴らしい世界に祝福を!」のTVシリーズ第3期。原作は暁なつめ氏によるライトノベルで、シリーズ累計1,000万部を突破している。

 作中ではひょんなことから異世界に転生したカズマ、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスの冒険が描かれる。

 なお第3期のオープニングテーマにはMachicoさんによる「Growing Up」、エンディングテーマにはアクア(CV:雨宮天さん)、めぐみん(CV:高橋李依さん)、ダクネス(CV:茅野愛衣さん)による「あの日のままのぼくら」が起用される。

「この素晴らしい世界に祝福を!3」詳細

・放送開始日:4月10日より毎週水曜23時30分~
・放送局:TOKYO MXほか
・最速配信:ABEMA・dアニメストアにて2024年4月10日より毎週水曜23時~

「この素晴らしい世界に祝福を!3」の放送・配信情報ページ

【【2024年4月10日ONAIR】TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』第2弾PV】
【「この素晴らしい世界に祝福を!3」あらすじ】

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、
ひょんなことから、女神・アクアを道連れに異世界転生することに。
「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」
と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。

トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、
能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、
借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、
魔王軍幹部を討伐したり、たまに死んだり……。

そんなある日、紅魔の里から帰還したカズマたちのもとに、手紙が届く。
その内容は、王女アイリスが、魔王軍幹部を倒したカズマ達の冒険譚を聞きたいというもの。
護衛兼教育係のクレアとレインを伴い、アクセルの街を訪れた王女アイリスは、
カズマ達パーティとの対面を穏やかに終えたと思いきや──

「また私に、冒険話をしてくれるって言ったじゃない?」

王女アイリスが、カズマに懐いてしまった!?
カズマが目を開けると、そこはなんと王都!
アイリスに乞われて滞在するうちに、王城でのセレブ生活に味を占め、これ幸いと居座ることを決めるカズマ。
しかし、ちょうど同じころ、王都では義賊が暗躍する事件が起きていて──!?