ニュース

UMA選手、ホロライブ・大神ミオパーカー着用で「CAPCOM CUP X」優勝

大神ミオさんの祝福に本人「まるで家にいるかのように快適」と即反応

2月26日 投稿

 2月26日、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」の世界大会「CAPCOM CUP X」において優勝したUMA選手が着用していたパーカーがホロライブ・大神ミオさんに関する商品だということが明らかとなり話題になっている。

 「CAPCOM CUP X」でジュリを操り優勝し、賞金100万ドル(約1億5,000万円)を手にした台湾のUMA選手。優勝時にUMA選手が着用していたパーカーはホロライブ所属のVtuber・大神ミオさんのチャンネル登録者数100万人達成記念商品として販売されていた「ミオとおそろい部屋着パーカー」で、これに気付いた大神ミオさんはXにて「うちのパーカーを着た選手が優勝している?!?!おめでとうございます!!!!!!!!」とコメント。UMA選手はすぐさま反応し、「まるで家にいるかのように快適」とリプライした。

 双方のポストには多くのいいねが付くなど注目が集まっている。

既に販売終了の「ミオとおそろい部屋着パーカー」
試合中も「ミオとおそろい部屋着パーカー」をしっかり着用していたのを確認できる