ニュース

「GBVSR」、「2B」は脱衣あり。自爆後のラウンドで衣服が脱げレオタード姿に

【2B】

2月20日 実装

価格:880円

 Cygamesは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Steam用格闘ゲーム「グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-」(GBVSR)について、DLCキャラクター「2B」を2月20日に実装した。価格は880円(税込)。

 「2B」は、「NieR:Automata」とのコラボレーションにより参戦したDLCキャラクター。2B自身の見た目やポッドなどが「GBVSR」で再現されているほか、通常攻撃やアビリティなどが既存のキャラクターたちとは異なる独自のシステムになっていることで注目を集めている。

【『Granblue Fantasy Versus: Rising』 #20 「2Bキャラクターガイド」】

 その中でも話題になっているのが、HPが30%以下かつ奥義ゲージ100%を消費して使用できる解放奥義2「自爆」。2回転コマンドで繰り出せるこの技は、自爆システムを起動し、発動から約2秒後に、ガード不能の爆発で大ダメージを与える大技となっている。「自爆」という名前の通り、相手を倒しきれなかった場合は自身がラウンド敗北。一見すると“ロマン技”のような性能だ。

 しかしこの技で話題になっているのはその性能ではなく、自爆後のラウンドではスカートが脱げるという性質だ。レオタード姿で戦うことになるため、特に奥義のビジュアルがすごいことになる。ちなみに「NieR:Automata」でも自爆後に2Bがレオタード姿になる。そこも再現されたようだ。