ニュース

アニメ「葬送のフリーレン」第23話「迷宮攻略」の先行場面カットとあらすじが公開

第2次試験は難攻不落のダンジョン「零落の王墓」攻略

【第23話「迷宮攻略」】

2月16日23時~ 放送予定

放送局:日本テレビ系列全国30局ネット

 2月16日23時より放送予定のTVアニメ「葬送のフリーレン」第23話「迷宮攻略」の先行場面カットとあらすじが公開された。

 放送中の第2クール【一級魔法使い試験編】は白熱した魔法使いたちのバトルが展開。第1クールには見られなかった“魔法使い同士のバトル”が描かれる。その中で、先週放送の第22話では、1次試験を終えて一時の休息を迎えた受験者たちの穏やかな表情や関係性などが垣間見られ、SNSでも話題となった。

 第23話からは、一級魔法使い選抜第2次試験がスタートする。試験官のゼンゼが用意したのはダンジョン攻略。フリーレンたち受験者は、難攻不落のダンジョン「零落の王墓」の最深部へと向かう。

【あらすじ】

 一級魔法使い選抜第2次試験、試験官のゼンゼが用意したのはダンジョン攻略。「零落の王墓」の最深部に辿り着いた者は全員合格という。

 しかしそこは未踏破の難攻不落のダンジョンだった。フリーレンたち受験者はそれぞれ内部へと入っていくが、待ち受けていたのは魔物やトラップ、そして驚きの“魔法”だった。

プライムビデオで視聴する