ニュース

東宝、「ジョジョの奇妙な冒険」ミュージカル中止後の対応について案内

チケット払戻しのほか手配済みの宿泊費や交通費も負担

2月6日 発表

 東宝は2月6日、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の一部公演中止に関するお詫びとお知らせを公開した。

 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」は、荒木飛呂彦氏のマンガ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を元にミュージカル化したもの。開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態での公演が難しいとし、2月4日に一部公演の中止がお知らせされた。

 本日2月6日、一部公演中止について、改めてお詫びと中止の経緯がお知らせされ、その中でチケットの払戻しについても案内されている。

 中止対象となる公演のチケット購入者については、チケット代金の払戻しのほか、購入時のチケット販売手数料およびシステム利用料、公演中止発表以前に手配済の交通費および宿泊費のキャンセル料、またはキャンセルが叶わなかった人は交通費および1公演日につき1泊分の宿泊費を東宝側で負担するとしている。

 なお、今後の公演およびチケット代金の払戻し等の詳細については、Xアカウントおよび東宝演劇ホームページにて2月8日16時までに改めてお知らせされる予定となっている。

□「ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』一部公演中止に関するお詫びとお知らせ」のページ