ニュース

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」vol.1~4が本日発売! 5年半分のシナリオを家庭用ハードに移植

多数の新規イラスト、新規シナリオも楽しめる!

【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】

1月25日 発売

価格:
Vol.1~4 [通常版]:各8,778円
Vol.1~4 [ダウンロード版]:各8,360円
上巻セット:41,800円

 エンターグラムは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用アドベンチャー「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」を1月25日に発売する。価格はVol.1~4の通常版が各8,778円で、ダウンロード版が各8,360円、上巻セットは41,800円。

【「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」VOl.1~4オープニングムービー】

 本作は、2022年10月にサービスが終了したスマートフォン/PCブラウザ向けゲーム「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」(ゆゆゆい)の家庭用ゲーム機への移植版。全8巻構成で、今回はその内のVol.1~4が発売される。

 移植にあたって15本以上の新作シナリオが追加されており、文化祭やバレンタインといった季節イベント、日常の一コマなども楽しめる。そのほかには原作のテレビアニメ「勇者である」シリーズを振り返るストーリーや、「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のオリジナルストーリーなどが収録されている。

 なお、同日発売される上巻セットは、Vol.1~4に豪華特典を同梱した限定生産の商品。特典内容にはB2タペストリーやCS版新規イラスト集、万年カレンダーなどがラインナップされている。

 また、Vol.5~8および下巻セットは3月21日の発売が予定されている。

【「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」VOl.5~8オープニングムービー】
【「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」あらすじ】

結城友奈たち讃州中学勇者部六人は、ある日部活中に不思議な光に包まれる。
気がつくと世界は樹海化し、バーテックスが襲来してきた。
手元には何故か不要になったはずの変身アプリが戻っている。
戸惑いながらもバーテックスを撃退した友奈たちの前に上里ひなたと名乗る女性が現れた。
ひなたによると、ここは神樹内部の「特別な世界」。神樹は土地神の集合体だが、そのうちの強力な一体が反乱を起こし内部を荒らしているらしい。
先ほどのバーテックスは、その造反神が造った偽物のようだ。
土地神がバラバラになれば神樹はその力を大きく失ってしまう。
この一大事に、神樹はあらゆる時代の勇者を己の中に集める。
こうして時代を超えて集結した勇者たちによる、造反神を鎮める戦いがはじまった。

【「上巻セット」特典内容】

・ゲームソフトVol.1~4
・B2タペストリー(Studio五組描き下ろしセット版上巻パッケージイラスト)
・CS版新規イラスト集(上巻)
・「ゆゆゆい」万年カレンダー
・出演声優直筆サイン色紙抽選券