ニュース

東京ディズニーシー、スーベニアタンブラーの誤提供を発表。購入者への交換対応を実施

1月19日に“リルリンリンのタンブラー”を誤って提供

【東京ディズニーリゾート:スーベニアタンブラーの誤提供】

1月24日 発表

 東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーシーにて「スーベニアタンブラー」の誤提供があったことを1月24日に発表した。

 1月19日11時15分から11時45分の間、東京ディズニーシー「ドックサイドダイナー」で販売しているダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト「スーベニアタンブラー」について、リルリンリンのスーベニアタンブラーを誤って提供していた。そのため、購入したタンブラーの価格と実際に渡したタンブラーに価格差が出ている。

 今回の件を受けて東京ディズニーリゾートは、購入時の状況を確認の上、上記期間中に該当のメニューを購入したゲストへ交換対応を実施すると発表。交換対応の受付は「東京ディズニーリゾート商品ゲストサービス」にて実施している。

□「スーベニアタンブラー誤提供に関するお知らせ」