ニュース

スマホ向け「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち」配信開始!

本ゲームオリジナルのキャラや物語も収録

【金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち】

1月17日 配信

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 東映アニメーションは、Android/iOS用絆育成RPG「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち(トワキズ)」の配信を1月17日に開始した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、アニメ「金色のガッシュベル!!」をモチーフにしたスマートフォン向けゲーム。本作では、魔物をセットし術(スキル)を繰り出しながら敵を倒して物語を進めていく。アニメ「金色のガッシュベル!!」の登場キャラクターに加え、本ゲームオリジナルのキャラクターや物語も収録。絆システムやアーキタイプボード、サポートカードなど、育成要素も多数搭載しており、本ゲームのために新たに収録したCVも実装されている。

【「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」(トワキズ)ゲーム紹介PV】

【ストアページ】

□Google Playのページ
□App Storeのページ

 事前登録者数が30万人を突破したことにより、ゲームを開始した人全員に、クリスタル3,000個(ガチャ20連相当)と、サポートカードSSR「追われるガッシュ」がもれなくもらえる。1月12日に配信された「トワキズ」公式生放送中でのチャレンジの結果により、40,000ゴールドも追加で配布される。

ゲームの特長

・モチノキ町に謎の敵が現われる。好きな魔物でチームを編成して術や技を繰り出しながら敵を倒して物語を進めていく。

・ガッシュと清麿の前に現われた、記憶喪失の女の子「ソメイユ」。新たな物語が紡がれる。

・本作のCVは、このために収録された最新版。

・レベルアップや覚醒といったRPG定番の育成方法に加え、魔物とパートナーとの絆システム、アーキタイプボード、サポートカードなど、育成要素も充実。

・アニメの名シーンや魔物のエピソードを収録。あの懐かしの物語を追体験できる。

・自分が持っている全ての魔物で勝負する「総力戦」、敵を倒して塔を昇っていく「夢界の塔」、育てた魔物で全国のプレーヤーと対戦する「魔物闘技場」といった充実のコンテンツ。