ニュース

「炎の闘球女 ドッジ弾子」3巻が本日発売。表紙を飾るのは人気キャラクター・珍子!

新キャラたちのアクリルスタンドが付いた特装版も登場

【「炎の闘球女 ドッジ弾子」3巻】

12月27日 発売

価格:
880円(通常版)
2,600円(アクリルスタンドつき特装版)

 小学館は、マンガ「炎の闘球女 ドッジ弾子」の3巻を12月27日に発売する。価格は通常版が880円、アクリルスタンドつき特装版が2,600円。

 「炎の闘球女 ドッジ弾子」はウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載されているこしたてつひろ氏の作品で、伝説的なドッジボールマンガ「炎の闘球児 ドッジ弾平」の正統続編。前作主人公・弾平のソウルを受け継いだ娘・弾子を主人公として、個性的なキャラクターたちによる勝負が描かれている。

 3巻では裏闘球大会編の突入により、弾子たちがさらに危険な闘球大会に挑んでいく。また通常版の表紙イラストには小仏珍念の娘・珍子が描かれており、帯には原作の名ゼリフが採用されている。

 通常版と同日には、新キャラたちのアクリルスタンドが付いた特装版も発売される。

「炎の闘球女 ドッジ弾子」3巻 アクリルスタンドつき特装版
【「炎の闘球女 ドッジ弾子」3巻 あらすじ】

裏闘球大会編突入!
伝説の闘球児弾平の娘、一撃弾子!
因縁のライバル聖アローズとの勝負がついに決着!
さらに新たな仲間の参戦!
そしてあまりに危険な闘球大会に弾子たちは挑むことに…!