ニュース

マンガ「ラーメン赤猫」、特別イラストが少年ジャンプ+にて公開

あやまる佐々木に、文蔵&ジュエルがかわいい!

【「ラーメン赤猫」:イラスト6】

12月18日 公開

 集英社は、マンガ「ラーメン赤猫」の「イラスト6」を、同社のコミック配信サイト「少年ジャンプ+」にて本日12月18日に配信した。

 本作は、少年ジャンプ+に連載している、アンギャマン氏によるコメディ漫画。ネコが経営するラーメン屋が舞台となる作品で、2024年7月よりTBS系でアニメ放送を開始する。

 本日公開のイラストは、8月21日に公開されたイラスト5に続く第6弾。アニメ監修に追われる佐々木があやまるイラストや、ポーズをとる文蔵、コミックス6巻で表紙を飾るジュエルが登場する。また、作者のアンギャマン氏は自身の公式X(旧Twitter)で、文蔵のイラストは「ダンダダン」を連載する龍幸伸氏のトーンを使わない描き方を参考にしたと明かしている。

 次回は12月25日に更新が予定されている。

【「ラーメン赤猫」あらすじ】

 2022年より「少年ジャンプ+」のインディーズ連載を経て通常連載に移行した、アンギャマン氏によるネコが経営するラーメン屋を舞台としたコメディ漫画。2024年7月からTBS系でアニメ放送開始。

 人間のいない、猫だけが営むラーメン屋に面接に来た珠子。猫の店長に猫好きか聞かれ、珠子は正直に犬派と答えるとあっさり採用される。しかし仕事内容はラーメン屋ではなく、猫のお世話係で……!?