ニュース

DC用「HDMIコンバーター V2」の発売日が12月1日に決定

VGA/RGB 変更スイッチを搭載

【(DC用)HDMIコンバーターV2】

12月1日 発売予定

価格:オープン

参考価格:7,480円

 コロンバスサークルは、「(DC用)HDMIコンバーターV2」(型番:CC-DCHC2-OR)の発売日を12月1日に決定した。価格はオープン。参考価格は7,480円。

 本製品は、ゲーム機「ドリームキャスト(DC)」本体に対応した、映像出力変換コンバーター。DC本体使用時に本製品を使用することで、HDMIケーブルを使った接続が可能になる。

 さらに、新たな機能として「VGA 出力変換」・「RGB 出力変換」を切り替えられる「VGA/RGB 変更スイッチ」を搭載。「VGA 対応のゲーム」、「VGA 非対応のゲーム」のどちらでも本製品を使用することが可能だ。もちろん、VGA出力対応のゲームソフトでは、VGA出力のキレイな映像でゲームが楽しめる。また、画面比率切り替えスイッチも搭載されているため、当時遊んだ環境を再現した「スタンダード(4:3)」と、現代のテレビの仕様に合わせた「ワイド(16:9)」を、好みに合わせていつでも切り替えることができる。

使用イメージ

※対応解像度:1080p
※本製品にアップコンバート機能は搭載されておりません
※本製品は、全てのゲームでの完全な動作を保証するものではありません。ゲームによっては正しく映像が出力されない場合があります。