ニュース

PS4 ProおよびPS VR一部機種のアフターサービス受付が12月20日に終了

理由は部品在庫枯渇のため

11月1日 発表

PS4 Pro

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション 4 ProのCUH-7100シリーズおよび、PlayStation VRのCUH-ZVR1シリーズについて、12月20日をもってアフターサービスの受付を終了することを明らかにした。

 今回のアフターサービス受付終了の理由は「部品在庫の枯渇」のため。該当モデルのアフターサービスを希望するユーザーは12月20日までにオンライン修理受付サービスもしくは、プレイステーション カスタマーサポートにてアフターサービスを申込みのうえ、2024年1月5日までに製品がプレイステーションクリニックに到着するよう送付しなければならない。なお、事前申込みを行なわずに直接プレイステーションクリニックへ送付する場合は、12月20日までに到着するよう送ることとなっており、上記期日の翌日以降の申込み分、到着分については受け付けができないとのこと。

【対象製品】
・PS4 Pro CUH-7100シリーズ
・PlayStation VR CUH-ZVR1シリーズ