ニュース

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」場面写真10点公開!

新キャストの杏さん、藤原紀香さん、片岡愛之助さん、とびだしとび太も登場

【映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」場面写真公開】

9月29日 公開

 映画「翔んで埼玉」製作委員会は、11月23日に公開される映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の場面写真10点を公開した。

 映画「翔んで埼玉」は、魔夜峰央氏によるマンガ「翔んで埼玉」をベースに作られたコメディ映画。本作は、2019年に上映した第1章「翔んで埼玉」に続く第2章の物語となる。第2章は、前作より出演するGACKTさん、二階堂ふみさんに加え、杏さん、片岡愛之助さん、堀田真由さん、くっきー!さん(野性爆弾)、川崎麻世さん、藤原紀香さんといった新キャストが出演する。

 今回公開された場面写真は、未開の地・和歌山へと船を進める埼玉解放戦線を率いる麗(GACKTさん)や、関西で仁王立つ大阪府知事・嘉祥寺晃(片岡愛之助さん)・神戸市長(藤原紀香さん)・京都市長(川崎麻世さん)、滋賀の解放戦線リーダー桔梗魁(杏さん)、解放戦線員の近江美湖(堀田真由さん)・近江晴樹(くっきー!さん)らに加え、滋賀が誇る「とびだしとび太」のワンショットなど計10点。急接近する麗と桔梗の意味ありげな2ショットや受話器を耳に絶望の表情を浮かべる百美(二階堂ふみさん)の姿なども確認できる。

場面写真

【映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」イントロダクション】

 まさかの続編。禁断の第2章は天下分け目の東西対決へ――。

 「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」といった数々の埼玉ディスを連発するも埼玉の寛容さに助けられ、まさかの大ヒット! 空前の埼玉ブームを巻き起こした「翔んで埼玉」がこの秋、再びスクリーンで壮大な茶番劇を繰り広げる!

 東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は、麻実麗率いる埼玉解放戦線の活躍により、通行手形を撤廃し自由と平和を手に入れた。日本埼玉化計画を推し進める麗は、埼玉県人の心を一つにするため、越谷に海を作ることを計画する。白浜の美しい砂を求め、未開の地・和歌山へと向かうのだが……関西にも存在する“超・地域格差”に“通行手形制度”! そして、恐るべき大阪の陰謀はやがて日本全土を巻き込む東西対決へと展開していくのだった!

 すべてにおいてスケールもパワーも格段にアップ! 磨きのかかった“ディス”と“郷土愛”で「んあアホな!」とツッコミながら楽しめる、極上のエンターテインメントがここに誕生!