ニュース

【秋アニメ2023】「ゼーガペイン」が10月1日再放送! TOKYO MXにて青春ロボットアニメ再び

【ゼーガペイン】

放送開始日時:10月1日23時

放送局:TOKYO MX

 アニメ「ゼーガペイン」が、10月1日23時より再放送開始となる。放送局はTOKYO MX。

 「ゼーガペイン」は、2006年にテレビ東京などにて放送された全26話のTVアニメ。緻密な世界観設定に基づくストーリー展開、複雑に絡み合う人間関係、3DCGで描かれた光り輝く半透明な装甲を纏ったロボットによる華麗なバトルアクションなどが、サンライズによって描かれている。

 今回の再放送は、新作「オルタモーダ編」の制作決定を記念したもの。本作の他にも2016年に劇場公開された「ゼーガペインADP」の再上映など様々な企画が「ゼーガペイン PROJECT REUNION(プロジェクト・リユニオン)」と題して実施される。

「ゼーガペイン」のページ

【「ゼーガペイン」あらすじ】

快活な水泳少年キョウ。彼は千葉県舞浜近郊の高校に通い、恋愛や友情に忙しい学生生活を過ごす普通の高校生。しかしある日突然やってきた謎の転校生シズノに導かれるまま、異世界での巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。
度重なる戦いをくぐり抜けていくうちに抱かれる数々の疑問、そしてキョウは自分や仲間を守るため戦闘に身を投じていく……。

【「ゼーガペイン」第1話「エンタングル」場面写真】
【「ゼーガペイン」第1話「エンタングル」あらすじ】

県立舞浜南高校で高校生活をエンジョイするキョウは、幼馴染のカミナギリョーコの頼みで、自主映画に出演する。
撮影中、キョウはプールの飛び込み台に立つ謎の美少女・シズノを目撃し、「水泳部への入部希望者だ!」と考えて勧誘しようとするが、真剣な眼差しで訴えかけるシズノの声はなぜかキョウに届かない。
あきらめてプールへと飛び込んだまま、忽然と姿を消してしまうシズノ。
「幽霊?」と不思議に思いつつも、キョウは部員不足で廃部寸前の水泳部を救うための「完璧な作戦」を考え付く。リョーコにシズノをモデルにした水泳部のPRビデオを撮影してもらい、それにつられた男子生徒を入部させるというものだ。
早速キョウは、“謎の転校生”シズノの姿を探し回る。

Amazon Prime Videoでレンタル