ニュース

「レイトン教授と蒸気の新世界」レイトン役大泉洋さん・ルーク役今田美桜さんのコメント動画が公開【#TGS2023】

「英国紳士としてはね」は今作も

【レイトン教授と蒸気の新世界】

発売日:未定

価格:未定

 レベルファイブは、東京ゲームショウ2023にて、Nintendo Switch用ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授と蒸気の新世界」のイベントステージを開催。レイトン役を務める大泉洋さんと、本作から新たにルーク役を務める今田美桜さんからの本作に対するコメントが寄せられた。

 大泉さんは「最初にイメージ画像が出ましたが、新しいレイトンのシリーズが始まるんだとわくわくしました。『レイトン教授』を子供の頃に遊んだという人から声をかけてもらうことがたくさんあり、嬉しかったりします。私も大好きなシリーズでございますので、もう一回『レイトン教授』シリーズを頭から見て思い出して頑張ってみようかなと思っています。『英国紳士としてはね』って言いますからね今回も。頑張りますので楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

 また、今田さんは「LEVEL5 VISIONで公開した映像でルークから私の声が出たときは感動しましたし、何より皆さんの温かい声を聞けてとてもうれしかったのを覚えています。長い歴史をもって世界中の方々に愛される『レイトン教授』シリーズのルークを、途中からですが参加させていただけるということで、まだまだ緊張などもありますが皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語ってくれた。

【【TGS2023】レベルファイブ news five】