KONAMI、AC「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」

第3のキャラクター「リトルウィッチ」が使用可能に


4月22日公開



筐体イメージ
リトルウィッチ

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アーケード用体感アクション「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」において第3のプレーヤーキャラクター「リトルウィッチ」の情報を公開した。

 「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」は、鞭・剣を模したスティック型のコントローラーを振り、様々なアイテムを駆使して敵と戦うアクションゲーム。シリーズ共通の「悪魔城ドラキュラ」 のコンセプトを尊重しており、本作もアクション性の高いゲーム性を継承している。

 今回公開された「リトルウィッチ」は、「ヴァンパイアハンター」、「レディガンナー」に続いて使用できる第3のプレーヤーキャラクター。「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」を1度でもクリアしたことのあるデータが記録されているe-AMUSEMENT PASSを持っていれば使用できる。

 「リトルウィッチ」のメイン武器は“「魔道書」の角”を使って敵を殴り、サブウェポンには、大きな火球で大ダメージを与える「炎」、氷の刃を放って攻撃する「氷」、真空の刃で敵を切り刻む「風」といった3種類の魔法を使いこなすことができる。筐体の黄色ボタンを押しっぱなしにすることで魔法の呪文を詠唱し魔力を高めることができ、詠唱が完了すると魔法陣が表れ効果の高い魔法が使える。


【メインウェポン】
魔道書(の角)メイン武器による攻撃

【サブウェポン】
炎のスクロール風のスクロール氷のスクロール
最初から所持しているスクロール、詠唱が完了すると大きな火球で大ダメージを与える真空の刃で敵を切り刻む魔法。詠唱が完了するとポインタで指した全ての敵にホーミング攻撃をする氷の刃を放って攻撃します。詠唱が完了すると、連射して連続してダメージを与える

(C)2009 Konami Digital Entertainment

(2009年 4月 22日)

[Reported by 鬼頭 世浪 ]