ニュース

ニコ生にてアニメ「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が本日8月14日21時より放送!

【「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」上映会】

8月14日21時~22時12分 放送

 ドワンゴは、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん 上映会」を、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」にて本日8月14日21時より22時12分まで放送する。

 「ニコニコ生放送」では、8月11日から8月14日の4日間連続で、特別企画「家でもできる!アニメで陽な夏体験」と題し、夏にちなんだイベントや体験が登場するアニメ4作品の無料配信を実施。最終日となる本日8月14日は“バカンスしよう! ”のテーマで、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が放送される。

 本作は、2018年に公開された、脱力系田舎ライフコメディアニメ「のんのんびより」の劇場版。「旭丘分校」の5人の生徒たちが送る日常の中の非日常が描かれる。

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん 上映会」放送概要

放送日時:8月14日21時~22時12分

□視聴ページ

【作品イントロダクション】

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた「旭丘分校」の面々。夏休みを利用して、皆で沖縄に行く事になるのですが……。穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常の中の非日常に会いに来て下さい。

プライムビデオで視聴する