ニュース

「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、ダイたちの前に立ちはだかる魔王軍の強敵たちを紹介

【インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険】

9月28日 発売予定(Steam版は9月29日)

価格:
通常版 7,480円
デジタルデラックス版 9,680円
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、アクションRPG「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のゲーム情報を公開した。プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Nintendo Switch/Microsoft store版は9月28日、Steam版は9月29日発売予定。

 本作は、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の世界観で楽しめる家庭用ゲーム機向けアクションRPG。小さな勇者ダイやその仲間たちを操作し、ハドラー率いる魔王軍や「ドラゴンクエスト」シリーズおなじみのモンスターたちと戦う。

 今回は、ダイたちの前に立ちはだかる魔王軍の強敵たちについて紹介する。

あの激闘を追体験。立ちはだかる魔王軍を打ち破れ!

 本作では、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で描かれた数々の激闘がバッチリ再現されており、ダイたちを操作して、激闘を追体験することができる。その戦いの一部や魔王軍の精鋭たちが公開された。

戦いの一部

獣王!!クロコダイン

 「魔の森」で遭遇するクロコダイン。桁違いのパワーでダイ達を追い詰めてくる。

勇者対氷炎将軍!!

 バルジの島を舞台に氷炎魔団との果てしない戦いの幕があがる。

闇の師弟対決!!!

 ヒュンケルとミストバーン、暗黒闘気を操る者同士が激突する。

恐怖の閃光

 竜の紋章から放たれる光が、ダイを襲う。

魔王軍の精鋭たち

ハドラー

CV:関智一

 大魔王六軍団を統括する“魔軍司令”ハドラー。戦士としてのプライドが高く、自身も前線へと出向いて、アバンの使徒と幾度となく対峙した。

 拳から伸びるヘルズクローでの格闘戦や、呪文攻撃を仕掛けてくる。

【極大閃熱呪文(ベギラゴン)】
最大の奥義「極大閃熱呪文(ベギラゴン)」で全てを焼き尽くす!

クロコダイン

CV:前野 智昭

 百獣魔団を率いる“獣王”クロコダインは、巨大な体躯を誇り、勇猛さと忠義の高さを兼ね備えた武人だ。

 手にした「真空の斧」による攻撃や屈強な身体を駆使した肉弾戦を得意としている。

【ヒートブレス】
肉弾戦以外にも相手を麻痺させる「ヒートブレス」
【獣王痛恨撃】
闘気を高めて放つ「獣王痛恨撃」を繰り出してくる

フレイザード

CV:奈良徹

 氷炎魔団を指揮する“氷炎将軍”フレイザード。禁呪法で生み出された氷と炎の半身を持つ生命体で、勝つためには手段を選ばない残忍な性格をしている。

 氷と炎による強烈なコンビネーション攻撃でダイたちに襲いかかる。

【五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)】
メラゾーマを五発同時に放つ「五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)」はとてつもない破壊力を秘めている

ミストバーン

CV:子安武人

 魔影軍団を束ねる“魔影参謀”ミストバーン。常にローブをまといその素顔を知る者は少ない。

 暗黒闘気を利用した攻撃で相手をしとめる。暗黒闘気の扱いにかけては右に出るものはいない。

【闘魔傀儡掌】
【闘魔滅砕陣】
「闘魔傀儡掌」や「闘魔滅砕陣」は、暗黒闘気で相手の動きを封じるミストバーンの得意技

バラン

CV:速水奨

 超竜軍団を従える“竜騎将”バラン。ダイと同じ「竜(ドラゴン)の騎士」だが、人間を滅ぼすことを目的としている。

 バランは、剣技、呪文、そのどれもが強力。規格外の戦闘力を持っている。

【ギガブレイク】
“竜魔人”とよばれる「最強戦闘形態(マックスバトルフォーム)」へと変化して放つ「ギガブレイク」は一撃必殺の威力

バランが従える竜騎衆

 バランは超竜軍団以外にも、竜騎衆と呼ばれる3人の部下を従えている。バラン個人に忠誠を誓う彼らは、誰もが相当な実力者だ。

ガルダンディー

CV:木村昴

 空中戦を得意とする空戦騎「ガルダンディー」。残虐な思考の持ち主で、弱者をいたぶることを楽しみとしている。

ボラホーン

CV:杉村憲司

 怪力自慢のパワーファイター、海戦騎「ボラホーン」。手にした錨による攻撃は破壊力抜群。

ラーハルト

CV:石田彰

 熟練の技と脅威的な速さを武器に戦う陸戦騎「ラーハルト」。身にまとう「鎧の魔槍」は魔界の名工による逸品だ。