ニュース

ホロライブ所属の赤井はあとさん、活動休止後の経過を報告。ライブ後入院し現在は自宅療養

7月24日 発表

 7月24日、カバーが運営するVTuberグループ「ホロライブ」所属の赤井はあとさんは、自身の活動休止についてコメントを発表した。

 赤井はあとさんは、3月8日に体調を考慮し活動を制限するとTwitterにて報告。以降、詳細については明かされていなかったが、本日7月24日に本人からのメッセージが公開され、3月に開催された「ホロライブ 4th fes.」終了後より入院していたことが明らかとなった。

 これまで何も発信できなかったことについて、「ポジティブ要素が0の状態で『入院』という言葉を発信してしまうと、現状以上の余計な心配をかけさせてしまいそうで不安でした。また、皆さんの目の前で弱っている自分を見せたくありませんでした。家族とも相談し、とにかく退院するまでは自分の体に集中しようと思い、ご報告が遅れてしまいました」と綴られている。

 命に関わるようなことではなく、現在は家族の支えのおかげで一時退院となり、今は自宅療養しているとのこと。「完治までにはどうしても時間がかかってしまいますが、それでも体を第一に考えながら、ゆっくりと皆様の元に帰れたらいいなと思います。それまでもう少しお待ちください。必ず元気になって戻ります」と、今後の復帰に向け前向きな姿勢をみせている。