ニュース

広井王子氏原案の新作タイトル「東京大戦」の続報発表! キャラデザは藤島康介氏、コンポーザーは崎元仁氏となることが明らかに

【東京大戦(東亰大戦、TOKYO WARS)】

発売日・価格:未定

 CRETAは7月5日、新作タイトル「東京大戦(東亰大戦、TOKYO WARS)」について続報を発表した。

 本作は「サクラ大戦」シリーズを手がけたゲームクリエイター広井王子氏原案の新作となるタイトル。2022年12月12日に開催された関係者向けのパーティーにてサプライズ的に発表されていた。

 本日7月5日、CRETAが主催するパーティーにて、「東京大戦」の続報が発表。キャラデザインは藤島康介氏、コンポーザーは崎元仁氏が担当することが明かされた。また、広井王子氏は体調不良のため今回のパーティーには不参加となったが、手紙にて本作制作の経緯などが説明された。

 発売日などは未定だが、年内にはまとまった情報が出せるとのこと。今後さらなる続報を期待したい。

【広井王子氏の手紙(一部抜粋)】

「東京大戦」をやらせてほしいと言われて驚きました。「東京大戦」は今から25年前に企画しました。かなりいいところまでできたのですが断念した作品です。
思い起こせば名越さんとはレッドカンパニー時代を辛いときも嬉しいときも一緒に過ごした最高の相棒です。あなたにお願いされて僕にNOはないです。「東京大戦」をお預けします。ぜひ面白いゲームにしてください。
東京大戦原作ですが、先日プロットでご指摘があったところを修正し、さらに追加部分の作成をしています。もう少しお時間をください。大興奮のプロットに仕上げます