ニュース

各種アイテムが手に入る「もうすぐ夏キャンペーン」を「ぷよクエ」で開催!

ハンティングイベント「てるてるぼうずハント」も実施中

6月7日より開催

各種アイテムが手に入る「もうすぐ夏キャンペーン」

 セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、「ぷよクエ」)において、各種アイテムが手に入る「もうすぐ夏キャンペーン」を6月7日より開催する。

 また、ハンティングイベント「てるてるぼうずハント」や、「ぶとうかいのルルー」など「てるてるぼうずハント」で特攻スキルを持つキャラクターが出現する「てるてるぼうずハント イベント応援ガチャ」も同日より実施される。

「もうすぐ夏キャンペーン」開催

 期間中、各種アイテムを入手できるイベントが盛りだくさんの「もうすぐ夏キャンペーン」が開催されている。

「もうすぐ夏キャンペーン」

ハンティングイベント「てるてるぼうずハント」開催

開催期間:6月7日 15時 ~ 6月20日 23時59分

 「てるてるぼうずハント」は、イベント限定クエストをクリアするとドロップするアイテム「てるてるぼうず」を集めるハンティングイベント。「てるてるぼうず」を集めることで、イベント限定の復刻キャラクターや対象の「ぷよフェスキャラクター」の「WS(ワイルドストーン)」などのアイテムと交換することができる。

ハンティングイベント「てるてるぼうずハント」

「ぶとうかいのルルー」などが新登場!「てるてるぼうずハント イベント応援ガチャ」開催

開催期間:6月7日 15時 ~ 6月20日 23時59分

 同ガチャでは、「ぶとうかいのルルー」など「てるてるぼうずハント」で特攻スキルを持つキャラクターが登場。ガチャを引くごとに貯まる「ガチャパワー」に応じて、「[★6]ぶとうかいのルルー」などを追加で獲得できる。

「てるてるぼうずハント イベント応援ガチャ」

新登場キャラクター紹介

・[★7]ぶとうかいのルルー

[★7]ぶとうかいのルルー

セクシーな格闘女王様。ぶとうかいで優雅に踊るため、お手製の人形とステップを練習中。自分を磨くことを惜しまない一途な想いは、愛しい意中の人へも届くかも?

スキル:雷華繚乱 Lv.2
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.8倍にする。さらに味方全体の最大体力の25%を回復する。

フルパワースキル:雷華繚乱 Lv.2
発動条件:むらさきぷよを55個消す。
効果:2ターンの間、味方全体の通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を2.2倍にする。さらに味方全体の最大体力の50%を回復する。

リーダースキル:クイーンズステップ Lv.2
効果:味方全体の攻撃力を4.8倍、体力を3.5倍、回復力を1.5倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個ハートBOXに変える。さらにスタメンの「初代メンバー」の数が2以上の場合、通常攻撃時のみハートBOXを消すごとに味方全体のスキル発動ぷよ数を2個減らす。

・[★7]ランヒルド

[★7]ランヒルド

図書館の最下層、秘密の書庫にいる妖精。胸が躍るようなワクワクする冒険の物語が大好きで、とうとう自分が主人公の物語を考えて本の中で冒険に出発したらしい。

スキル:いざ冒険の旅へ Lv.3
発動条件:みどりぷよを40個消す。
効果:1ターンの間、ネクストぷよをみどりぷよに変え、通常攻撃時のみ緑属性カードのみどりぷよを消したときに発生する数値を4.2倍にする。

リーダースキル:ボクの冒険物語 Lv.3
効果:緑属性カードの攻撃力と体力を3.5倍にし、10個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをみどりぷよ優先で3個「プラス状態」にする。

・[★7]ファンヌ

[★7]ファンヌ

図書館の最下層、秘密の書庫にいる妖精。とにかく面白いことが大好きで、笑えるお話をたくさん集めては毎日笑っている。最近は誰かが近づくだけでも面白いらしい。

スキル:ゲラゲラスプラッシュ Lv.3
発動条件:きいろぷよを40個消す。
効果:1ターンの間、ネクストぷよをきいろぷよに変え、通常攻撃時のみ黄属性カードのきいろぷよを消したときに発生する数値を4.2倍にする。

リーダースキル:笑いのネタ帳 Lv.3
効果:黄属性カードの攻撃力と体力を3.5倍にし、10個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをきいろぷよ優先で3個「プラス状態」にする。

・[★7]ヨセフィン

[★7]ヨセフィン

図書館の最下層、秘密の書庫にいる妖精。背筋が凍るようなコワい物語が大好き。最近は、彼女の選んだ本を読んだ人がコワがっているのを見ることが何よりの楽しみ。

スキル:クセになる怖さ Lv.3
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
効果:1ターンの間、ネクストぷよをむらさきぷよに変え、通常攻撃時のみ紫属性カードのむらさきぷよを消したときに発生する数値を4.2倍にする。

リーダースキル:背筋が凍るコワーイ話 Lv.3
効果:紫属性カードの攻撃力と体力を3.5倍にし、10個以上の同時消しでフィールド上の色ぷよをむらさきぷよ優先で3個「プラス状態」にする。

「ドワーフ襲来!」常設開催

開催期間:6月7日 15時 ~

 「ドワーフ襲来!」を常設イベントとして開催。クエストをクリアし、「ドワーフシリーズ」の★7へんしんを目指す。

「ドワーフ襲来!」常設開催

「南国鳥人襲来!」常設開催

開催期間:6月7日 15時 ~

 「南国鳥人襲来!」を常設イベントとして開催。クエストをクリアし、「南国鳥人シリーズ」の★7へんしんを目指す。

「南国鳥人襲来!」常設開催

「薬味襲来!」常設開催

開催期間:6月7日 15時 ~

 「薬味襲来!」を常設イベントとして開催。クエストをクリアし、「薬味シリーズ」の★7へんしんを目指す。

「薬味襲来!」常設開催

「森の貴族襲来!」常設開催

開催期間:6月7日 15時 ~

 「森の貴族襲来!」を常設イベントとして開催。クエストをクリアし、「森の貴族シリーズ」の★7へんしんを目指す。

「森の貴族襲来!」常設開催

「もうすぐ夏キャンペーン」の開催を記念したキャンペーンを実施

応募期間:6月11日 23時59分まで

 「ぷよクエ」公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると、抽選で3名に「[★6]ぶとうかいのルルー」をプレゼントするキャンペーンが開催されている。

「もうすぐ夏キャンペーン」開催記念キャンペーン