ニュース

ムック本「未来少年コナン ビジュアルブック(仮)」が予約受付中

TVアニメ「未来少年コナン」の豊富なビジュアルと解説を記載

【未来少年コナン ビジュアルブック(仮)】

7月27日 発売予定

価格:2,200円

 双葉社は、ムック本「未来少年コナン ビジュアルブック(仮)」を7月27日に発売する。価格は2,200円。

 本商品はアニメ「未来少年コナン」のムック本。宮崎駿氏が監督を務めたTVアニメ、豊富なビジュアルとともに解説が掲載される。144ページ、オールカラーの充実の一冊となっている。

【「未来少年コナン ビジュアルブック(仮)」内容】

1978年に放映され、今年45周年を迎える大人気アニメ『未来少年コナン』。

ジブリ作品で知られる宮崎駿監督の初監督作品となったテレビアニメシリーズであり、宮崎駿がキャラクターデザインからメカニックデザイン、全話の演出を手がけた初期の名作である。

近未来、最終戦争後の世界の生き残り、少年コナンが島に流れ着いた少女ラナと出会い、そのことから冒険の旅が始まる。やがてコナンは世界を破滅に導く者から人々を救うのだが、その中で出会った数々の人々や経験によりコナン自身も成長していく。コナンの正直さ、真っ直ぐさが希望を生み出し、人々の心を動かす。

また全編にわたる「ラナを守る」「コナンを信じる」というコナンとラナの互いを思いやる2人の姿も感動的。当時のアニメブームの最中、少年少女たちの中で次第に人気を呼び、その後、影響を受けたことでアニメーターとなったという人も数知れず。

本書は作品の魅力を紹介するとともに、ジブリ以前の宮崎作品を知らない若い世代でも作品を知ることができるビジュアルブック。