ニュース

ステルスストラテジー「Shadow Gambit: カリブの呪い」日本語版、発売決定! 3本のトレーラー公開

【Shadow Gambit: カリブの呪い】

2023年 発売予定

価格:未定

 Mimimi Gamesは、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC(Steam/Epic Games Store)用ステルスストラテジーゲーム「Shadow Gambit: カリブの呪い」の日本語版を2023年に発売する。価格は未定。

 「Shadow Gambit: カリブの呪い」は、別世界の海賊の黄金時代を舞台とするステルス戦略ゲーム。プレーヤーは魂が宿った幽霊船でロストカリビアンを航海し、呪われた海賊団を結成することとなる。伝説の船長モルデカイの謎の財宝との間に立ちはだかる異端審問官の脅威の軍隊に対抗するために、超自然的な力を取り入れていく。

 発売決定にあわせて、「シネマティックトレーラー」と「初のゲームプレイトレーラー」、「キャラクタートレーラー」の3本の動画が公開された。

【Shadow Gambit: The Cursed Crew - Cinematic Reveal Trailer (Japanese)】
【Shadow Gambit: The Cursed Crew - First Gameplay Trailer (Japanese)】
【Shadow Gambit: The Cursed Crew - Characters Trailer (Japanese)】

「Shadow Gambit: カリブの呪い」の特徴

呪われた海賊団を結成せよ

 呪われた海賊アフィアと一緒に旅に出て、伝説の黒真珠を探し、自分だけの呪われた乗組員を復活させよう。8人の船員はそれぞれ個性的なプレイアブルキャラクターで、ユニークな超能力で武装している。ガエルの魔法の大砲で敵味方を撃ち分け、マーキュリーのソウルアンカーで魔法の扉を開き、アフィアの神話の剣で時空を超えてダッシュし、一瞬のうちにステルス攻撃を仕掛けることもできる。

敵の裏をかこう

 異端審問官の軍勢に対抗するため、大規模な強盗を成功させ、異世界の力を持つ謎の宝物を救い出す。敵の要塞に潜入して、敵陣に忍び込む。クルーが持つ魔法のスキルを巧みに組み合わせ、綿密に練られた戦術で様々な敵を倒そう。

幽霊船「レッド・マーリー号」

 プレーヤーは魂が宿った幽霊船「レッド・マーリー号」に乗り込む。デッキでは、次の冒険を計画したり、クルー仲間とつるんだりして、非日常を楽しむことができる。個々のキャラクターミッションで、ロスト・カリブ海の伝説的な呪われた海賊たちのバックストーリーを通して、彼らが何者で、何が彼らを呪われた旅に導いたのかを知ることができる。

ロスト・カリブ海を探検しよう

 ロスト・カリブ海に浮かぶさまざまなエキゾチックな島々に上陸する。呪われた魂の魔力がにじみ出るような場所や、トロピカルなビーチ、活気ある海賊のシャンティタウンなど、さまざまな島がある。どの島もユニークな手作りサンドボックスで、冒険が待っている。

クルーのメンバーを自由に選択

 ミッションに出発する前に、クルーのメンバーを自由に選択できる。異端審問の軍勢に対抗するために、彼らのユニークな能力を利用して新しい戦略を見つけよう。島への出入りは自由自在。ステルスに、あるいは正面から、環境を利用したプレイスタイルが可能。

時間を操り、実験する

 ゴーストシップの強力な時間操作の魔法は、自分次第で使いこなせる。時間を一時停止して戦略的な選択を検討したり、複数のキャラクターのアクションをキューに入れたりすることができる。もしもの時にすぐに戻れるように、過ぎ去った一瞬一瞬を記憶しておこう。アプローチや戦術を変えて、ゲーム内の各瞬間にユニークな解決策を見出すことができる。

【Mimimi Games 創業者兼クリエイティブディレクターー Dominik Abé氏のコメント】

 「Shadow Gambit: カリブの呪い」を発表できることを大変嬉しく思っています。当社初の自社開発ステルスストラテジーゲームで、私たちが完全に所有するオリジナルIPです。ファンタジーな設定、魔法のスキル、ノンリニアなミッション、自由なキャラクター選択、ハブとしての生きた幽霊船など、私たちはステルスストラテジーというジャンルの境界を押し広げようとしています。前作で日本のプレーヤーから強い関心を持たれていることに気づき、最高のローカライズと盛んなコミュニティを提供することに専念しています。