ニュース

「ガンダム 水星の魔女」グエル・ジェターク第17話版の設定画が公開

“ハサミとバリカン”後の姿

【「機動戦士ガンダム 水星の魔女」設定画】

5月7日 更新

 バンダイナムコフィルムワークスは、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するキャラクター「グエル・ジェターク」の設定画と表情集および「シャディク・ゼネリ」、「ダリルバルデ」の設定画を公開した。

 今回新たに公開された設定画は、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第17話「大切なもの」にてグエルが髪型を変えた後の姿。髪型を変える直前の「ハサミとバリカンを貸してくれ」という彼のセリフにより、「ハサミとバリカン」がTwitterのトレンド入りしていた。

 「水星の魔女」第1話から登場しているグエルだが、第17話時点で最も設定画の種類が多いキャラとなっている。初期の設定画のほか、パイロットスーツ姿、第15話「父と子と」にて地上にいた際の姿、そして第17話での髪型変更後と全4種類を公開している。

 グエルの駆るモビルスーツ「ダリルバルデ」は第17話で新武装を備えた姿が公開。初登場時よりシールドが大型化し、主武装のライフルや背部へのドローン兵器の追加などが確認できる。

グエル・ジェターク(第17話版)表情集
ダリルバルデ(第17話版)設定画
シャディク・ゼネリ(高官用スーツ)設定画
【第17話以前のグエル設定画】
グエル・ジェターク(第15話版)設定画
グエル・ジェターク(第15話版)表情集
グエル・ジェターク(パイロットスーツ)設定画
プライムビデオで視聴