ニュース

「ウマ娘」アドマイヤベガ役の咲々木瞳さん、アイリスオーヤマから“布団乾燥機”を贈られる

アニメ「ウマ娘RTTP」の1シーンから発展

5月2日 投稿

 「ウマ娘」アドマイヤベガ役などで知られる声優の咲々木瞳さんは5月2日、アイリスオーヤマから「布団乾燥機」が贈られたことを自身のTwitterアカウントに投稿した。

 発端は、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」第2話でのアドマイヤベガの自室が映るワンシーンにて、アイリスオーヤマ製のように見える布団乾燥機が置かれていたこと。

【アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第2話 「栄光の舞台」】
布団乾燥機登場シーンは7分10秒あたりから

 アドマイヤベガはゲーム「ウマ娘」内で、「どんなに寒くとも、布団乾燥機を持つ私に死角はないわ」(ホーム画面、冬専用のセリフ)と豪語するほどの布団乾燥機ユーザーとして知られている。

 アニメにて布団乾燥機が映るのはほんの一瞬、しかも同室のカレンチャンに隠れてほとんど見えていないが、熱心なファンがその形状からアイリスオーヤマ製ではないかと特定。そのことがアイリスオーヤマ公式へと伝わり、4月24日にはアイリスオーヤマが「アヤベさんに布団乾燥機送りたい」ツイートしていた。

 そして5月2日に、実際に布団乾燥機が咲々木さんのもとへ到着。咲々木さんはツイートにて、アイリスオーヤマからの「どうしても、どうしても、ふとん乾燥機をお送りしたく、お使いいただけると嬉しいです」とのメッセージとともに到着の様子を報告している。