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「アイドルマスターシャイニーカラーズ SONG for PRISM」のゲームシステムが公開

プロデュースパートとリズムゲームパートの2つのパートでアイドルを育成

【アイドルマスターシャイニーカラーズ SONG for PRISM】

4月29日 発表

 バンダイナムコエンターテインメントは、制作中の新作ゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ SONG for PRISM」(以下、「シャニソン」)のゲームシステムが発表された。

 本作のゲームシステムはアイドルを育成する「プロデュースパート」と育てたアイドルをさらに輝かせる「リズムゲームパート」の2つがある。「プロデュースパート」では、アイドルユニットを選択して、レッスンやお仕事などをスケジュールを選択して、アイドルの能力を高めていく。アイドルを編成する際はユニットごととなる。

 また、アイドルが能力を向上させるレッスンや目標となるオーディションでは新たに「プロデュースカードゲーム」というものとなっており、プロデュース中に獲得できるプロデュースカードを用いてのシステムとなっている。「プロデュースカードゲーム」の詳細は後日に発表予定。

 シナリオ表現として、アイドルユニットの軌跡を描く「プロデュースシナリオ」、アイドル個人の成長焦点を当てた「プロデュースアイドルシナリオ」などが展開されていく。

 「リズムゲームパート」ではイルミネーションスターズの「ヒカリのdestination」のゲーム画面が公開。全5段階の難易度が用意されている。クリアすることでMVモードが解放される。

 また、育成したアイドルを組み合わせてライブシーンも楽しめる。全体曲などでは5人編成で楽しめ、イルミネーションスターズなどの3人ユニットでは3人での編成が楽しめる。また、アイドルたちに衣装やアクセサリなどで着飾ることができる。

【プロデュースパート】
【リズムゲームパート】
【ライブシーン】
【カスタム】
【アイドルマスター シャイニーカラーズ 新作ゲーム制作発表会】