ニュース

スマホゲーム「ダンまち -クロス・イストリア-」4月29日をもってサービス終了

リリースから約7年で終了

【「ダンまち -クロス・イストリア-」】

4月29日 サービス終了

 Silbirdは、スマートフォン向けRPG「ダンまち -クロス・イストリア-」のサービスを4月29日に終了する。

 本作は、テレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」初のゲーム化タイトル。2015年よりソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にてサービスを開始し、2017年3月にはAndroid/iOS版アプリが配信されていた。

 本日3月30日、公式Twitterにて4月29日12時をもってサービスが終了となることが発表。サービス終了の理由については明かされていない。

 ゲーム内のお知らせにて未使用有償分オーブの払い戻しについての案内が掲載されており、払戻申請方法はサービス終了後、アプリ起動画面および公式サイトにて案内される予定とのこと。払戻しの申請期間は5月1日0時から5月22日9時59分までとなる。

 なお、払戻しの際にはデータ確認を行なう必要があるため、サービス終了後も払戻し手続きが完了するまではアプリの削除は控えてほしいとの注意文も掲載されている。