ニュース

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」、武器や乗り物を自作する新要素を公開。できるかな? が本当にできてしまうゲーム

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】

5月12日 発売予定

価格  パッケージ版:7,920円

ダウンロード版:7,900円
Collector's Edition:14,520円

 任天堂は、5月12日発売予定のNintendo Switch用アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の新要素として、「スクラビルド」と「ウルトラハンド」を3月28日に公開した。

 「スクラビルド」は、モノをくっつけることで新たな効果の武器を生み出すことができる要素。動画「プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』」にて公開された新要素で、動画内では「木の枝」と地面に落ちている岩をくっつけて即席のハンマーのような武器をつくっていた。攻撃力が上がるだけでなく、武器の耐久力も増すようだ。

 また、長い棒と槍を組み合わせて超長距離攻撃が可能になる武器をつくったり、矢にアイテムをつけることで敵を凍らせる矢にしたり、敵を追尾する矢にすることもできるようだ。

 一方の「ウルトラハンド」は、物体と物体をくっつけることが新要素となっており、様々なアイテムを組み合わせることで水に浮かぶ船や空を飛ぶイカダといった様々な乗り物を自作することができる。

【スクラビルド】
【ウルトラハンド】
【プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』】