ニュース

三人称視点のカルトアクションADV「THE CHANT」本日発売!

クリーチャーやカルト信者たちに立ち向かいグローリー島の謎を解き明かそう

【THE CHANT(ザ・チャント)】

3月30日 発売

価格:5,478円

 PLAIONは、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC用ホラーアクションアドベンチャー「THE CHANT(ザ・チャント)」を3月30日に発売する。価格は5,478円。なお、Xbox Series X|S/PC版はダウンロード版のみの販売となる。

 本作は、PLAIONのレーベルPrime MatterとBrass Token Studioが開発した三人称視点カルトアクションアドベンチャーゲーム。1970年代のサイケデリックホラーに着想を得て製作されており、ポール・ラスキー氏が作曲を手掛けるエレクトロニック・ロック風のBGMが採用されている。

 本作の舞台は、人里離れた場所に存在する孤島。島で開催されたカルト教団の儀式の結果、モンスターが発生する。プレーヤーは数々のカルト的恐怖とモンスターと対峙する恐怖を体験する。そして、おぞましいモンスターらに立ち向かい、オカルト的な武器や能力を駆使して戦うか、パニックに屈して逃げ惑うかを選択することになる。

【『The Chant(ザ・チャント)』ティザートレーラー】

ゲーム概要

【あらすじ】

 主人公ジェス・ブライアーズは過去を乗り越えるため、人里離れたグローリー島に居を構える「プリズムの科学」のスピリチュアル・リトリートに参加する。しかし、詠唱(チャント)の儀式によって、負のエネルギーを餌にするサイケデリックな恐怖の次元「闇」が開かれ、穏やかな週末は果てしない絶望へと変わってしまう。この恐怖を生き延びるには、島の奇妙なカルトの歴史を紐解き、儀式を巻き戻して次元を閉じるべく、あらゆる手を尽くさなければならない。

本作の舞台「グローリー島」について

 本作の舞台となるグローリー島は一見のどかで美しく見えるが、実情は異なる。「真に新たな存在となるために心を開き、“内なる悪魔を開放する準備”をせよ」という、プリズムの科学の教えを説くカルト組織が存在し、その組織では、プリズムの集合エネルギーを利用して、「闇」と呼ばれる次元への霊的なポータルを開く儀式が行なわれている。その目的は、精神的な悟りを得ること、そして開放的な旅の深淵に誘われることだというが、実際のところ、その背景には暗く複雑な物語が隠されている。

本作の特徴

カルト的恐怖に侵された島を探索

 「闇」から無数に這い出る不気味なクリーチャーや、狂気に操られたカルト信者たちとの戦いを生き延びながら、グローリー島に潜む不可解な歴史の謎を解明していく。

戦うか、逃げるか

 超自然的な武器やアビリティを駆使し、生き残りを懸けて戦おう。素材を収集・クラフトして準備を整え、接近戦に挑んでいく。

精神・身体・魂を鍛えよ

 調和は何よりも重要だ。強い精神力で恐怖とパニックに立ち向かい、物理的な脅威から身体を守り、魂を昇華して瞑想することで超自然的な能力を手に入れ、己の心身を強化しよう。