ニュース

映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」10月27日公開! ティザービジュアル&特報映像を発表

「デジフェス 2023」開催も決定

【映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」】

10月27日 公開予定

【デジフェス 2023】

7月30日 開催予定

開催地:品川プリンス ステラボール

 「デジモン」シリーズ映画最新作「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」の公開日が10月27日に決定し、ティザービジュアルと特報映像、キャスト&監督のコメントが公開された。また7月30日に、イベント「デジフェス 2023」の開催も発表された。

 今回発表されたティザービジュアルには、成長した大輔&ブイモンの笑顔の姿と、昨年の「デジフェス 2022」で解禁された謎の青年・大和田ルイがデジヴァイスを握りしめ道のはじまりに1人たたずむ様子が描かれている。また、“はじまりは、たったひとつの願いだった”という新たなキャッチコピーが公開された。これが一体何を指し示すのか、期待感が高まるティザービジュアルとなっている。

 同時に発表された特報映像では、デジモン進化曲「brave heart」に乗せて、本宮 大輔&ブイモン、一乗寺 賢&ワームモン、井ノ上 京&ホークモン、火田 伊織&アルマジモン、高石 タケル&パタモン、八神 ヒカリ&テイルモンら、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」のワンシーンが道の上に映し出され、そのはじまりに1人たたずむ謎の青年・大和田ルイの姿に焦点があう。音楽がTVアニメのオープニングテーマ「ターゲット~赤い衝撃~」に切り替わると、成長した「02」メンバーの姿と共にルイの衝撃的な告白を聞くこととなる。当時の懐かしさと新作映画公開への期待感が高まる特報映像となっている。

【映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」特報】

映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」

10月27日 公開予定

【イントロダクション】

 1999年に映画「デジモンアドベンチャー」が公開、同年 TV アニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。

 TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

 その後、2020年に公開された映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」では、TVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる。

 今作「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

 友情とは何か―。幸せとは何か―。

 デジモンと共に歩んだすべての“子どもたち”へ贈る、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」のラストで描かれた全ての人々がパートナーデジモンと共に暮らす未来の世界へと向かう「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」。

 今、新たな冒険のゲートが開く――。

キャスト&監督のコメントが到着!

【本宮 大輔役・片山 福十郎さんコメント】

 「02」新作映画の公開日、ティザービジュアルが解禁! 今作は、大人になっても変わらないブイモンと大輔の関係性や、「02」っぽさのある賑やかな雰囲気も見所です!

 デジモンシリーズを初めてご覧頂く方にもお楽しみ頂ける内容となっていますので、是非沢山の人に観て頂けると嬉しいです。

「遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ! うおーっ! 早く観たいなっ! ブイモン!」

【ブイモン役・野田 順子さんコメント】

 祝☆映画公開日決定! 大輔たちの前に現れた、謎の青年ルイ。デジモンとのパートナー関係にまつわる秘密を持つ彼と接していくうちに、いつも脳天気(笑)な大輔も成長し逞しくなっていく。とは言うものの、そこは「02」賑やかで楽しいシーンももちろんあります♪

「映画『ディアボロモンの逆襲」(※1)公開から22年! 長い間待っていてくれて本当にありがと~! そして『初めまして」な、みんなはきっとオレたちの愛らしさ(笑)にメロメロだぜ♪『02』らしさと『デジモンの始まり』をぜひ体感してくれよな!!」

【監督・田口智久氏コメント】

 「これからのデジモンアドベンチャー」について話し始めたのがこの物語を始めるきっかけでした。すでにある決められた未来、それに繋がる多くの物語がデジモンアドベンチャーには存在しています。

 その中で選ばれし子どもたちに必要な物語はなんなのかをプロデューサーをはじめ、多くのスタッフと話し合ってきました。そして「02」メンバーを主軸として、彼らにしか救うことの出来ない物語を作り上げました。「ラスエボ」(※2)とは全く違う物語。「02」の彼らだからこそ導ける物語。そこに登場する新キャラクター「ルイ」はデジモンアドベンチャーの中でとても大きな役割を持っています。

 賑やかな「02」メンバーと新しく加わるルイの予想を裏切るような大きな物語に期待していただきたいと思います。

※1 正式タイトル「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」
※2 正式タイトル「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」

キャスト&スタッフ

【キャスト】
本宮大輔:片山福十郎
ブイモン:野田順子
一乗寺賢:ランズベリー・アーサー
ワームモン:高橋直純
井ノ上京:朝井彩加
ホークモン:遠近孝一
火田伊織:山谷祥生
アルマジモン:浦和めぐみ
高石タケル:榎木淳弥
パタモン:松本美和
八神ヒカリ:M・A・O
テイルモン:徳光由禾
大和田ルイ:緒方恵美
ウッコモン:釘宮理恵

(敬称略)

【スタッフ】
監督:田口智久
脚本:大和屋暁
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
アニメーションキャラクターデザイン:立川聖治
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
製作:東映アニメーション・東映

(敬称略)

夏の祭典「デジフェス 2023」開催決定!

7月30日 開催予定
開催地:品川プリンス ステラボール

 「デジモン」ファンに贈る毎年恒例の夏の祭典「デジフェス 2023」の開催が決定した。続報は、公式ファンコミュニティサイト「デジモンパートナーズ」にて発信される予定。