ニュース

ベルメゾン、「すみっコぐらし」の“布団収納ぬいぐるみ”が大きくてかわいい

布団の「オフシーズン」に合わせた春夏向け新グッズ

【布団も入るぬいぐるみ収納ケース】

発売中

価格:6,990円

 千趣会は、同社の通販事業ベルメゾンにおいて、「すみっコぐらし」の春夏向けグッズを販売している。

 最新のラインナップとなっているのは、布団などをしまうことでそのまま巨大ぬいぐるみのようになる「布団も入るぬいぐるみ収納ケース」。「星空さんぽ」と「おとまり会」の2つのテーマがあり、それぞれ「とかげ」、「ねこ」、「しろくま」の3匹がラインナップされている。価格は各6,990円。

 今回、ベルメゾンの展示会にて実物を見ることができたのだが、大人が両手でやっと抱えられるくらいとなっていて、写真で見るよりもだいぶ大きい。一回り小さい「ぬいぐるみになる収納ケース」というシリーズも発売されているが、「布団も入るぬいぐるみ収納ケース」は輪をかけて大きい印象だ。

 商品は今年1月末に発売された春夏向けのもので、布団の「オフシーズン」が意識されている。季節的に使わなくなる布団などをしまいつつ、ぬいぐるみとして部屋などに置いておくことで「すみっコ」たちのかわいさを堪能できる、というわけだ。収納目安はシングル掛け布団1枚。大きなすみっコが部屋にいるインパクトは抜群なので、ぜひ夏に向けてチェックしていただきたい。

「おとまり会」の「布団も入るぬいぐるみ収納ケース」
「星空さんぽ」の「布団も入るぬいぐるみ収納ケース」
左側が「ぬいぐるみになる収納ケース」。ソファを基準にして比較すると、「布団も入るぬいぐるみ収納ケース」の大きさがわかりやすい