ニュース

アニメ「アクエリオン」シリーズ最新作「想星のアクエリオン Myth of Emotions」が制作決定

【想星のアクエリオン Myth of Emotions】

3月20日 発表

 アニメ「アクエリオン」シリーズ最新作「想星のアクエリオン Myth of Emotions」が3月20日に発表された。放送日は未定。

 本作は「合体」をテーマに様々な合体を描いてきたロボットアニメ「アクエリオン」シリーズの最新作。2005年に放送された「創世のアクエリオン」から「アクエリオンEVOL」、「アクエリオンロゴス」に続く第4作目となる。

 公開されたティザービジュアルでは巨大ロボットが描かれ、突き出した拳や背面で展開した装甲など「ソーラーアクエリオン」を連想させるデザインとなっている。

 また、「アクエリオン」シリーズ原作の河森正治氏のコメントも公開された。

河森正治氏のコメント

今回、また新しいアクエリオンを送り出すことになり、大変うれしく思っております。
初代から数えて約18年、とても長い間1つのシリーズで走り続けることができたのも、
多くのスタッフやキャストの皆さま、そしてもちろん、応援してくださるファンの方々のチカラが合体したからだと思い、感謝しております。

個性や多様性を持つ者たちが、その違いを活かして合体する…。
「合体すれば世界が変わる」というテーマを元に、これまで多様なアクエリオンを創ってきました。
4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています。
放送まで楽しみに待っていて下さい。

それでは、皆さんも一緒に合体しましょう!!!

【アクエリオンシリーズ TVアニメ最新作『想星のアクエリオン Myth of Emotions』|制作決定PV】