ニュース

強大なる新たな悪魔「魔神 ゴズテンノウ」が「D2メガテン」に登場!

最新Ver.へのアップデートで協力型新バトルイベント「悪魔連合襲来」実装

1月19日 実装

 セガは、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生リベレーション」(D2メガテン)の最新情報を届ける番組「D2メガテン公式生放送~5周年アップデート直前放送~」において、「5周年真・感謝祭」第3弾の開催をはじめ、最新バージョン「Ver.6.0.00」のアップデートで実装される協力型新バトルイベント「悪魔連合襲来」の内容などが発表された。

【D2メガテン公式生放送 ~5周年アップデート直前放送~】

「5周年真・感謝祭」第3弾が1月19日よりスタート!

 「5周年真・感謝祭」第3弾が1月19日より開始となる。

 まずは「5周年真・感謝祭 無料召喚100回プレゼント」で、今回は「英雄 マサカド」や「鬼女 クロト」などがラインナップされた無料召喚ガチャに最大100回挑戦できる。今回も超越粒子がついている。期間は1月19日より2月2日まで。

 「5周年真・感謝祭 ログインボーナス」も第1弾・第2弾に引き続いて開催される。最大合計1,500ジェムや、新アイテムの「調印の霊判★6」、「カサネノマガタマ」などがプレゼントされる。ちなみに現在開催中の第1弾・第2弾のログインボーナスも今からログインしてももらうことができる。第1弾から第3弾まで、最大合計5,000ジェムもプレゼントされるので、今からでもゲームにアクセスして受け取っておきたい。期間は1月19日から2月2日まで。

昨年末から開催されている「ARフォトコンテスト」が1月22日まで開催されている。 優秀作品には、D2メガテンオリジナルTシャツとギフトコード最大5万円分がプレゼントされるので、まだの方は応募しておこう

最新バージョン「Ver.6.0.00」アップデートで、種族「魔人」悪魔4体を上方修正

 大型アップデート「Ver.6.0.00」が1月19日に実装される。

 今回は種族「魔人」悪魔4体が上方修正され、固有スキルや既存思念融合の強化が一部で実施されるほか、初めて★4悪魔のPANEL4が解放され、各悪魔の個性強化や弱点補強など使い勝手が増している。

 上方修正が実施されるのは種族「魔人」の悪魔4体で、「魔人 レッドライダー」、「魔人 ブラックライダー」、「魔人 ペイルライダー」、「魔人 ホワイトライダー」となっている。

【魔人 レッドライダー】
【魔人 ブラックライダー】
【魔人 ペイルライダー】
【魔人 ホワイトライダー】

協力型新バトルイベント「悪魔連合襲来」を実装! 5周年記念新悪魔「★5 魔神 ゴズテンノウ」も登場!!

 最新バージョン「Ver.6.0.00」のアップデートで、新しい協力型バトルイベント「悪魔連合襲来」が実装されるが、解説PVに5周年記念新悪魔「★5 魔神 ゴズテンノウ」が登場し、番組での話題は一気に新悪魔の方に集中した。

【★5 魔神 ゴズテンノウ】

 「魔神 ゴズテンノウ」は、新バトルイベントの今回のラスボスとして登場する。中長期戦で卓抜した能力を発揮する後攻向けオールラウンダー。後攻側の攻撃強化枠として個性的な生存時効果を持ち、味方のステータス強化効果の回数で強化されるアクティブスキルを持つ。また自身の最大HP依存のダメージスキルのため、高いHPを生かして戦うことができる。

 固有スキルは「至大至剛」と「マントラ」。新スキルは荒神の覚醒スキル「剛力砕破」、異能の覚醒スキル「豪傑の才」。

【★5 魔神 ゴズテンノウ】

 「悪魔連合襲来」は、今回導入される新バトルシステムで、仲間と共に未曾有の危機に挑む協力型新バトルイベント。「異界に蘇りし、マントラの統率者」と銘打ち、ラスボスとして「ゴズテンノウ」が登場する。ただ、「悪魔連合襲来」はまだβ版の位置付けとなっている。

【「異界に蘇りし、マントラの統率者」あらすじ】

龍脈の中に発生した謎の強大な力。
その正体を確かめるため、ルーキーとジュンユンは龍脈へとアクセスする……。

汝一人の力では撃退は叶わズ、故に仲間と共に抗え。
現実世界に襲い掛かる強大な悪魔たち、襲来する悪魔たちを仲間と共に迎え撃て。

 「悪魔連合襲来」は、クエストクリア時に確率によってボス悪魔が襲来。撃破時にさらに確率によって上位のボスが襲来する。もちろん確率によって登場するので、連続してボスと戦う状況も発生しうる。これら悪魔を討伐し、「討伐の証」を集め報酬を獲得していく。

 バトルは、時間で回復する「BP」を消費して攻撃を行なう。消費するBPの多い攻撃は攻撃力も大幅に増加させて挑むことができる。敵には明確な攻略方法があり、敵の攻撃を耐えつつダメージを与えていく。属性や打撃・魔法などダメージ軽減を持っており、強力なアンチスキルを毎回可変で持っている。

 そして、勝ち上がるほどに強くなる3種類のボスが登場する。

 ボスに敗北すると、1回のバトルでおおよそ5人程度、フレンド、ファクション、アクティブなプレーヤーなどの中からランダムで救援依頼が送られる(フレンド、ファクションが優先され、いない場合アクティブユーザーに送られる)。

 救援を送られたプレーヤーは討伐一覧にそのボスが追加され、討伐参加が可能となる。救援で参加するボスに対しては、最初の攻撃時にBP消費0で攻撃をする事が可能。

ボスバトルではそれまでのバトルで発動したバフが全て累積された状態で開始可能。救援での他のプレーヤーによるバトルも対象となる。もちろんラストアタックでの討伐時にはレアボスと遭遇する可能性もある。

 自分が遭遇したボスと同様に、救援でのバトルでも討伐の証を獲得することができる。また1度でもバトルに参加していれば、他のプレーヤーが止めを刺した場合でも討伐報酬を獲得することができる。

 報酬は、討伐の証交換所とミッション報酬、ランキング報酬が用意されている。そして新たな報酬アイテムとして「調印の霊判★6(メイン)」と「討魔勲章」の2つが追加されている。

 「調印の霊判★6(メイン)」の効果は「調印の霊判(サブ)」のメイン版で、ランダムで任意の烙印のメイン効果を変更することができる。1回の抽選に1個から10個まで使用することができ、個数が多いほど変更確率が上昇。少ないと変更されないこともあり、10個使用することで100%成功する。

 「討魔勲章」は、集めることで専用のセレクト召喚「討魔勲章セレクト召喚」をプレイすることができる。召喚される悪魔は素体★5悪魔で、今回は「天魔 インドラジット」や「天魔 アスラおう」などが多数ラインナップされている。

自分の「推し悪魔」を語ろう! Twitterキャンペーンを開催

 「D2メガテン」がリリースされ、すでに5年が経つ。その間プレイしてきた多くのプレーヤーにとって、それぞれたくさんの悪魔との思い出があるだろう。その思い出を語ってもらうTwitterキャンペーン「私の推し悪魔」が開催される。投票期間は2月2日まで。

 ホーム画面に設定している悪魔や、「デビコン」に参加した悪魔、一目惚れした悪魔、AR写真を撮影したことがある悪魔など、どんなことでも大丈夫。推し悪魔への愛や思い出を投稿することができる。投稿のあった人の中から抽選で3名に「D2メガテンオリジナルモバイルバッテリー」とギフコード5万円分が、20名に「D2メガテンオリジナルモバイルバッテリー」がプレゼントされる。

【キャンペーンまとめ】