ニュース

「HR廃止」がトレンド入りで話題に! ハンターランク、ホームランなど、様々な憶測が飛び交うなか答えは……

ポケカのレアリティ「ハイパーレア」がパッケージより消失

【Twitterトレンド「HR廃止」】

1月18日 トレンド入り

 Twitterにて、1月18日のトレンドに「HR廃止」が入ったことにより様々な憶測が飛び交った。

 「HR」の略称は様々なジャンルにて存在しており、ゲーム「モンスターハンター」では、キャラクターの実力を表す「ハンターランク」の略称として使われていたり、スポーツの野球ではホームランの略称、はたまた学校にて、連絡事項を通達する「ホームルーム」の略称に使われたりしている。今回、その「HR」が廃止となることで、様々な憶測が飛び交うことになったが、実際何が廃止になったのか。

トレンド入りした「HR廃止」

 実は、TCG「ポケモンカードゲーム」において、1月20日より発売となる拡張パック「スカーレットex」、「バイオレットex」の裏面に答えがあった。カードパックの裏面に、そのパックに封入されるレアリティの一覧が記載されているのだが、今まで存在した「HR(ハイパーレア)」の記載が無くなったのだ。

 今回話題となった「HR」は、他にもゲームなど様々なコンテンツで使われることも多い略称であったため。トレンド入りを果たした形となった。