ニュース

「チェインクロニクル」、「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」が登場する「クロニクルの覚醒フェス」を開催

「チェンクロ」総合ディレクター 松永純からのメッセージも公開

12月29日より開催

「クロニクルの覚醒フェス」

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、「世界の欠片」であるピリカの祝福を受けた新たなSSRキャラクター「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」(CV:佐倉綾音)が登場する「クロニクルの覚醒フェス」を、12月29日より開催する。

新アビリティを所持した「ツル」が新登場!「クロニクルの覚醒フェスガチャ」開催

開催期間:12月29日 11時 ~ 2023年1月12日 10時59分

 「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」や「共鳴アビリティ」、〈バトル所属〉に加えて、「マナの最大所持枠が増える」、「ボスWAVE中にピリカが持ってくるマナに特殊なものが追加される」という特別なアビリティを持つ。

「クロニクルの覚醒フェスガチャ」

 また、「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」をパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが変化する。

 「クロニクルの覚醒フェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

「クロニクルの覚醒フェス」のボーナス
・「プレミアムチケット」1枚(ガチャ10回)
・「無料10連」ガチャ(ガチャ20回)
・「SSR確定」ガチャ(ガチャ30回)
・「プレミアムチケット」2枚(ガチャ40回)
・「無料10連」ガチャ(ガチャ50回)
・「SSR確定」ガチャ(ガチャ60回)
・「プレミアムチケット」3枚(ガチャ70回)
・「無料10連」ガチャ(ガチャ80回)
・「SSR確定」ガチャ(ガチャ90回)
・「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」(ガチャ100回)

獲得できる新SSRキャラクター

・クロニクルの覚醒【第九領主】ツル

SSR★★★★★
CV:佐倉綾音
イラスト:Nardack
戦士(斬)

「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」

より多くの者たちと絆を結び、世界の欠片であるピリカの祝福を受けたツル。その姿はひと際眩く、見る者を大いに奮い立たせる。

特別なシナリオクエストやお試しクエストなどを配信!

開催期間:12月29日 11時より

 「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」の登場を記念し、特別なシナリオが配信される。

「クロニクルの覚醒【第九領主】篇」
【あらすじ】

ツル姫は気が付くと、見知らぬ空間にひとり立っていた。

そこがどこだかわからず戸惑っていたところへ、
ひとりの女性が姿を現す。

彼女はクロニクルの管理者であるユグドに瓜二つの顔だが、
まるで占い師のような格好をしており……

 また、「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」の強さを体験できるお試しクエストや、「クロニクルの覚醒【第九領主】ツル」をSPゲストで使って挑む「限定戦」なども期間限定で配信される。今回は、「ツル」をモチーフにした様々な複製武器を入手することができる。

「Road to 10th」記念!「チェンクロ」総合ディレクター 松永 純氏からのメッセージ

 今回の「Road to 10th」開始を記念し、「チェンクロ」総合ディレクター・松永 純氏より寄せられたメッセージが公開された。

「チェンクロ」プレーヤーの皆さま

いつも本作を遊んでいただき、本当にありがとうございます。

こんにちは、総合ディレクターの松永です。

本日は、12月29日から開催されます「Road to 10th」イベントに先立ちまして、関係者一同を代表してご挨拶をさせていただければと思います。

2022年も終わり、いよいよ2023年、「チェンクロ」が10周年を迎えます。

ひとつの物語とゲームを更新し続けて、これだけ大きな節目を迎えることができるというのは、本当にありがたく、すばらしいことだと思います。

ひとえに、これだけの長い時間を共に進み、遊んでくださっているプレーヤーの皆さまのおかげです、ありがとうございます。

「ちぇんらじ」のほうでも発表いただきましたが、ここからその10周年に向かって、プレーヤーの皆さんと、私たち開発運営チームと、そして義勇軍の仲間たちとが、ともに歩み、ともにお祝いするために、「Road to 10th」と冠したイベントを実施してまいります。

12月29日からは「Road to 10th」イベント第1弾となる「クロニクルの覚醒」シリーズ第九領主編を開催します。

こちらのイベントは、第4部後半の大きな物語につながっていく新たなストーリーを展開しつつ、このイベントの主役となる“クロニクルの覚醒した”キャラクターを中心にして、10年間に展開した物語をあらためて掘り下げるエピソードをお送りしていきます。

キャラクターによっては第1部の頃のエピソードが進んだりと、懐かしさと新展開どちらも感じられる内容を目指していきますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

第1弾は第九領主編ということで、ツルを主役に据えての物語になっています。今回の「Road to 10th」を記念したツルのキャラデザインは、担当のNardack先生の気合と愛のこもった素晴らしいものになっていますので、あわせて楽しんでいただければと思います。

そのほか年が明けて以降は、この「クロニクルの覚醒」シリーズ以外にも、「Road to 10th」に向けて、さまざまなイベントを計画しております。

プレーヤーの皆さまと共に、10周年をお祝いし、そしてその先の物語も引き続き楽しんでいただけるよう、2023年も関係者一同頑張っていきますので、どうぞ「チェインクロニクル」の10年目の歩みを、今後ともよろしくお願いいたします。

「チェインクロニクル」総合ディレクター 松永 純