ニュース

「チョコボGP」、シーズン5を区切りにプライズレベル形式のランキングを廃止、新キャラ・マップの追加も終了

プライズレベルのない形のランキングは継続し、引き続きプレイは可能

【「チョコボGP」今後のシーズンの予定とミスリルの扱いに関するお知らせ】

12月21日 発表

 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch用レース「チョコボGP」において、今後のシーズンの予定とミスリルの扱いに関するお知らせを発表した。

 本発表では、「チョコボGPモード」において、シーズン5をプライズレベル形式で行われる最後のシーズンとし、今後はシーズンオフと同様のプライズレベルのない形でランキングを継続する旨と、12月21日のアップデート以降は、新キャラクターや新マップの追加は行なわないことを発表した。なお「チョコボGPモード」自体は引き続きプレイ可能である。

 また12月21日15時に行なわれたアップデート以降、ニンテンドーe-shopでのミスリルの販売を終了しており、既に購入済みのミスリルはゲーム内のミスリルショップで使用可能だが、全ての有償ミスリルが失効する2023年6月1日0時をもってミスリルショップが閉鎖される。なおミスリルの払い戻しは行なわない。

 シーズン5では、これまで同様にミスリルショップに新規商品の追加を行なうが、同じ商品が同時にチケットショップもしくはギルショップにも追加され、ミスリルの消費以外でも商品を入手することが可能となる。また、シーズン1からシーズン4の期間中にミスリルショップで販売された商品に関しても、順次チケットショップもしくはギルショップにて追加販売を行なう。

□「今後のシーズンの予定とミスリルの扱いに関するお知らせ」のページ