ニュース

「ウマ娘」、新機能「フォトスタジオ」でお気に入りのウマ娘のトレーニング姿やお出かけ姿を好きに撮影可能に!

衣装変更は反映されない、温泉旅行はイベントを見たウマ娘のみなどの制限あり

【新機能「フォトスタジオ」】

12月12日12時 追加

 Cygameは、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」について、新機能「フォトスタジオ」を公開した。

 本機能は、所持している育成ウマ娘をトレーニング中やお出かけ演出など好きなシチュエーションで撮影することができる機能。なお衣装変更は反映されず、好きな衣装でトレーニングをさせたりは出来ない。

 「トレーニング」の撮影では、トレーニングの場所や種類のほか、一緒にトレーニングするパートナーなどを設定して撮影することが可能。パートナーには、サポートカードで所持しているウマ娘のみが選択でき、「友人」タイプ、「グループ」タイプのサポートカードは設定できない。

 「お出かけ・イベント」の撮影では、お出かけ先や季節を設定して撮影できるほか、特殊イベントの温泉旅行も撮影可能となる。ただし、温泉旅行はイベントを閲覧した育成ウマ娘のみ撮影可能となる。また季節の設定は、お出かけ先によっては固定される場合がある。

 「フォトスタジオ」は、ゲーム画面右上の「メニュー」から、「メニュー」>「フォト」>「フォトスタジオ」より利用することができる。

□「新機能「フォトスタジオ」の紹介」のページ

トレーニング撮影設定画面
お出かけ・イベント撮影設定画面
撮影後は色味のパターン変更なども可能