ニュース

USJに「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」がテーマの期間限定アトラクションが来春登場

【「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」アトラクション】

2023年2月23日~9月3日開催予定

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、最新作「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(2023年3月3日より)の公開を記念し、2023年2月23日より本映画をテーマにしたアトラクションを期間限定で開催する。

 シリーズ42作目となる「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」は、大空に浮かぶ理想郷を舞台にドラえもんとのび太たちが大冒険を繰り広げる壮大な作品。今回、登場するアトラクションでは、映画に登場する、誰もがパーフェクトになれる理想郷“パラダピア”の美しい世界が再現される。このアトラクションでは、見渡す限り広がる大空へ飛び出し、誰もが一度は憧れた「ドラえもん」との大冒険に心躍る興奮と感動を全身で感じることができる。

【映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)】

2023年3月3日(金)公開

空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそ僕が探していたユートピアだ!」と言い張り、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」で、その島を探しに出かけることに! 色々な時代・場所を探してやっと見つけたその正体は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった!

そしてそこで出会ったのは、何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。すっかり仲良くなったドラえもんたちとソーニャだったが、どうやらこの楽園には大きな秘密が隠されているようで……。

はたしてのび太たちは、その楽園の謎を解き明かすことができるのか!?

空に浮かぶ理想郷(ユートピア)での大冒険が始まる――!!