ニュース

「水星の魔女」が表紙! 「アニメージュ1月号」12月9日発売

ミオリネも穏やかに参加するピクニックの様子公開

【アニメージュ1月号】

12月9日 発売予定

 徳間書店は、12月9日発売予定のアニメ情報雑誌「アニメージュ1月号」について、表紙を公開した。

 「アニメージュ1月号」の表紙は、放送中のアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。同作に登場する「株式会社ガンダム」の社員である地球寮の女生徒たちに加えて、ミオリネ・レンブランやスレッタ・マーキュリーがピクニックをしている様子が描かれている。

 チュチュの特徴的な髪の毛に鶏や卵がのっていたり、スレッタの髪の毛をヤギが食べていたりとコミカルな描写も確認。ミオリネも劇中ではあまり見られない穏やかな表情でピクニックを楽しんでいる。「アニメージュ1月号」では、巻頭特集にとして同作キャストとスタッフへのインタビューが掲載される。

 また、付録としてB2サイズ両面ポスター「機動戦士ガンダム 水星の魔女/仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ/キタキュウマン」が付属。スペシャルピンナップには「モブサイコ100 III」と「銀河英雄伝説 わが征くは星の大海」がラインナップされている。