ニュース

映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」本日11月25日より全国ロードショー

入場者プレゼント第1弾「紅蓮の絆編 0巻」が全国80万部限定配布

【劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編】

11月25日より全国ロードショー

 バンダイナムコフィルムワークスは、アニメ映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を本日11月25日より全国の劇場にて公開する。

 「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」は、「転生したらスライムだった件」(転スラ)シリーズ初の劇場版作品。「転生したらスライムだった件」は、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載開始以降、シリーズ累計発行部数3,000万部突破を記録する異世界ファンタジー作品で、2018年10月からアニメ化。スライムとして転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現わすまでを描いた第1期、そして大いなる陰謀を退け、リムルが魔王の一柱(ひとり)にまで上り詰めた第2期が放送された。劇場版は、ストーリー原案を原作者である伏瀬氏が担当。完全新作で映画化されている。

 劇場版では、人間からスライムに転生した主人公・リムルたちが、仲間のために陰謀に立ち向かう“絆”の物語が展開していく。「転スラ」ならではの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる世界観はそのままに、壮大な映像と大迫力の戦闘シーンなど、映画館のスクリーンで楽しめる作品へと進化を遂げている。

【『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』本予告【11月25日(金)公開】】

 「劇場版 転スラ」のオリジナルキャラクター、ヒイロ役の声優を担当するのは、「呪術廻戦」の伏黒恵役や「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」のカワキ役などで知られる内田雄馬さん。主人公・リムル役には、テレビシリーズから唯一無二の声でリムルを演じてきた岡咲美保さん、智彗之王(ラファエル)役には豊口めぐみさんが出演する。

 また、劇場版に登場する新キャラクターで、ヒイロの命を助ける「ラージャ小亜国」の女王トワ役の声優に抜擢されたのは、女優の福本莉子さん、ラージャに頻繁に出入りする行商人ラキュアには木村昴さんが出演するなど、テレビシリーズと劇場版の豪華声優陣の共演にも注目だ。

 主題歌はMindaRynの歌う「Make Me Feel Better」。本作のテーマである“仲間との絆”をテーマに「大切な人のためなら何があっても乗り越えられる」というメッセージが込められた希望に溢れた楽曲となっている。

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

【ストーリー】

「魔国連邦」(テンペスト)の西に位置する「ラージャ小亜国」。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現われた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと「ラージャ小亜国」を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再開を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが……。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

【CAST】
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ラキュア:木村昴ほか
(敬称略)

【STAFF】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
監督:菊地康仁
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコフィルムワークス
(敬称略)

入場者プレゼント第1弾は「紅蓮の絆編 0巻」! 全国80万部限定配布

 入場者プレゼント第1弾として、「紅蓮の絆編 0巻」が全国80万部限定で配布される。

 「紅蓮の絆編 0巻」は、「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」の前日譚を描く、漫画原作・川上泰樹氏による“描き下ろし漫画”などを収録したもの。「転スラ」シリーズ作家&ゲスト作家陣の描き下ろしイラスト、みっつばー氏&川上泰樹氏による劇場版新キャラクター原案、伏瀬氏×川上泰樹氏×杉本Pスペシャル鼎談といった豪華な内容が収録される。

※11月25日より「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」上映館にて、本作をご鑑賞の方お1人様につき1冊プレゼントいたします。
※劇場により数に限りがございますので、配布終了の際はご了承ください。
※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。