ニュース

カービィのキッズ向けAC「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」稼働開始!

お馴染みのサウンド「激突!グルメレース」などの仕掛けが満載

【星のカービィ ぱくぱくグルメレース】

11月16日~順次稼働開始

プレイ料金:200円

プレイ人数:1人または2人

 バンダイナムコアミューズメントは、AC用キッズ「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」の稼働を、全国のアミューズメント施設を中心に11月16日より順次開始する。プレイ料金は200円。ただし、店舗により異なる。

 「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」は、キッズ向けアーケードゲーム。レバーを押すとボールがはじけ飛び、「カービィ」の口に沢山ボールを入れて高得点を目指す単純明快なルールとなっており、初めての子供でも気軽に楽しめる。「マキシムトマト」が口に入ると得点が10倍になるほか、ゲームの途中のルーレットで倍率が決定するので、得点大幅アップのチャンスがある。ゲームの最後には成績発表があり、トップ10に入るとその日のランキングに掲載されるため、シンプルながら高得点を狙って繰り返し楽しめる。

わくわくする仕掛けが盛りだくさん!

 大きな「カービィ」が目立つ可愛らしい見た目はもちろんのこと、「カービィ」のボイスやお馴染みのサウンド「激突!グルメレース」がゲームを盛り上げる。また、2人で協力して遊べるため、家族や友人と一緒にわいわい楽しみながら遊べる。

【アーケードゲーム「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」開発チームからのコメント】

 今回「星のカービィ」のアーケードゲームを企画するにあたって、小さなお子さまでも直観的に遊べるようするのはもちろん「親子や兄妹2人でわいわい楽しめる」、「レバーを押すたびにドキドキできる」という点を特に大事にして作りました。大きなカービィが目を引くとても可愛らしい見た目にもなり、ついついお子さまが近寄って遊びたくなるゲーム機になったと思います。多くのお子さんが笑顔になって、皆さまに長く愛されるゲーム機になればと願っています。
(担当:バンダイナムコアミューズメント 伊藤 正吾プロデューサー)