ニュース

「LOOP8」キャラクター紹介映像第1弾「ニニ」公開! 宇宙育ちの主人公・ニニを紹介

出演声優の直筆サイン入り色紙が当たるTwitterキャンペーンも実施

【LOOP8(ループエイト)】

2023年3月16日 発売予定

価格:6,578円(税込)

CEROレーティング:B(12才以上対象)

 マーベラスは、2023年3月16日に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch用ジュブナイルRPG「LOOP8(ループエイト)」の最新映像を公開した。

 本作は、どこか懐かしい日本の片田舎「葦原中つ町」(あしはらなかつまち)を舞台に、主人公・ニニが8月の1カ月間を繰り返しながら、仲間たちとともに人類を脅かす厄災「ケガイ」と戦うジュブナイルRPG。Steam版も、XSEED Gamesより2023年3月21日に発売される予定となっている。

 今回公開されたキャラクター紹介映像は、「葦原中つ町」で様々な人々と出会い、過酷な運命へと立ち向かうこととなる、宇宙育ちの主人公「ニニ」にスポットをあてたもの。プレーヤーの分身となる彼が、どのような人物なのかを確認できる。今後順次、キャラクター紹介映像が公開される予定。13人の登場人物たちの様々な表情を観られる。

 キャラクター紹介映像公開を記念して、出演声優の直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施される。

【『LOOP8(ループエイト)』キャラクター紹介映像・第一弾「ニニ」】

「『LOOP8(ループエイト)』キャラクター紹介映像」公開記念!

 「『LOOP8(ループエイト)』キャラクター紹介映像」の公開を記念して、出演声優の直筆サイン入り色紙が抽選で当たるフォロー&RTキャンペーンが本日11月14日より実施されている。期間中、「LOOP8(ループエイト)」公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると応募できる。

【賞品】
・出演声優直筆サイン入り色紙(1枚)×1名
 該当ツイートで紹介中のキャラクター担当声優による直筆サイン入り色紙を抽選でプレゼント。

【応募方法】
(1)「LOOP8(ループエイト)」公式Twitter アカウント(@LP8_PR)をフォロー
(2)対象のツイートをリツイート
※本キャンペーンは、予告なく変更、中止する場合があります。
※その他注意事項は下記をご覧ください。

□【LOOP8】キャンペーンの注意事項のページ

ゲーム概要

常に変化する世界で、何を「選択」するのか

 「LOOP8(ループエイト)」の世界は、キャラクターたちが織りなす「人間関係」とエモーショナル AI「カレルシステム」の制御、そしてプレーヤーの「選択」によりリアルタイムで「変化」していく。

 「カレルシステム」は、自分の「選択」した行動に応じて周囲のキャラクターの感情や人間関係が常に変化していく。変化するのはセリフや選択肢だけではなく、発生するイベント、敵対するキャラクターなど、ゲームの進行そのものが大きく変化する。つまり、他プレーヤーと全く同じ状況に巡り合うことがない。常に変化する世界でどのような夏が紡がれるか、それはプレーヤーの「選択」次第だ。

同じシチュエーションでも、プレイ毎に展開は変化する
他人の「選択」ではなく、自分の「選択」で物語を紡いでいくRPG

登場キャラクター紹介(一部)

二二

CV:梶原 岳人

 日本名は大山 太一郎(おおやま たいちろう)で、本名はノウス・ネモ。今作の主人公で、葦原中つ高等学校に転校してきた1年生。暮らしていた宇宙ステーション“きぼう”が「ケガイ」に襲われ、逃げるように地球へ降り立った。なお、その襲撃で両親は死亡。地球の文化に戸惑いながらも町の人達との交流によって少しずつ前を向いていくが、そこでは過酷な運命が待ち受けていた……。全てを見透かす特殊な力「見鬼の才」の持ち主。

コノハ

CV:和氣 あず未

 本名は大山 木葉(おおやま このは)。今作のヒロインで、葦原中つ高等学校の1年生。ニニの遠縁にあたる人物で、現在は色々あって一人暮らしで家事をこなしながら高校生活を送っている。母性の塊のような性格で、急に家へ引っ越してきたニニに対してもさっそく世話を焼いている。先祖は代々神社の神官だが、小さい頃に巫女に選ばれなかった過去を持つ。

イチカ

CV:古賀 葵

 本名は朔夜(いちか)で名字は無し。ニニと同じく、葦原中つ高等学校に転校してきた高校1年生。課せられた大いなる使命を全うするため、周囲には理解されずに孤軍奮闘している。実は世間知らずの超が付くお嬢様で、対「ケガイ」の切り札として英才教育を受けてきた「神討ちの巫女」と呼ばれる巫女にして戦士。いっぽうで世間一般には疎く、かなりの不思議ちゃんと思われているところもある。

ベニ

CV.梅澤 めぐ

 本名は紅姫天王(べにひめてんのう)。神の御使いで、ニニを過酷な運命に連れて行く存在。元は人間で、その頃の名残から紅姫となっており、人間だった時の記憶も全てではないがあるようだ。

 普通の人間には普通の少女に見えているが、「見鬼の才」を持つニニの目にはキツネ少女に見えている。その能力に目を付けてから、ニニを対「ケガイ」の神々側の戦力にしてコキ使おうと考えている。

ホオリ

CV:八代 拓

 本名は火折 幸(ホオリ サチ)。以前大きな事故に遭い、生死の境をさまよったが約1年の入院を経て学校に復帰。そのため他の1年より年上だが、ニニたちと同じく葦原中つ高等学校の1年生である。

 趣味はサーフボードで、全国大会にも出れる程の腕前を持つ。そのうえ美男なのだが女性には興味がないようで、何かとニニにちょっかいをかける。それには彼自身とは異なる理由があるようだが……。

サル

CV:鈴木 崚汰

 本名は沢田 邦彦(さわだ くにひこ)。葦原中つ高等学校の1年生で、生まれも育ちも葦原中つ町の住人。非常に面倒見がよい。部員の足りない野球部メンバー。学校の成績も足りない。父を早くに亡くし、現在は母子家庭。小学生の頃は木登りが得意だったためにサルや猿田などと呼ばれている。また鷹揚な性格でケガイを見てもあまり動じない程である。

マキナ

CV:河瀬 茉希

 本名はハヅチ=マキナ・ロートボーデン。日本で造られた機械の少女で年齢不詳だが製造年を考慮するとニニたちと年は近い。本物の人間ではない自分を出来損ないと考えており、そのことに深く傷ついている。外から来たニニも同じ出来損ないと捉えており、それゆえニニにシンパシーを感じている。父親の命で夜な夜な「ケガイ」を討伐しており、それ以外は特技の編み物を作っている。多種多様な火器を召喚して武器とする。