ニュース

TEAM GAMEWITH、「Fortnite」部門所属・wickesy選手との契約解除を発表。未成年飲酒が発覚したため

【TEAM GAMEWITH:wickesy選手契約解除】

10月29日 発表

 GameWithは10月29日、同社が運営するeスポーツチーム「TEAM GAMEWITH」所属のwickesy選手との契約解除を発表した。

 wickesy選手は、同チームの「Fortnite」部門にて活躍していたプレーヤー。契約解除に至った理由として、未成年でありながらも飲酒したことが発覚し、今後の活動方針について協議していく中で、選手本人から契約解除の申し出があったためとしている。

 今回の件を受けて、wickesy選手が出場予定だった「Fortnite」の公式世界大会「FNCSインビテーショナル2022」は参加を辞退。共に出場予定だったCrazy Raccoon所属のalice選手とは、デュオを解消したことを発表した。なお、alice選手については、他選手と大会へ出場するという。

 wickesy選手は「自分がしてしまった事は軽率で、沢山の方を傷つけてしまい反省しております」と、自身のTwitterにて投稿。「TEAM GAMEWITH」は、今後改めて全ての選手・社員に対し、コンプライアンス意識の周知徹底や、チーム管理体制の強化を図り、再発防止に努めるとしている。

 GameWithは10月26日に、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」運営会社の子会社化を発表したばかり。eスポーツ事業のさらなる飛躍を決意した矢先での出来事となった。

「TEAM GAMEWITH」の「Fortnite」部門