ニュース

時間制でクレーンゲームを楽しむことができるカフェ「キャッチャバ」が東京足立区にオープン!

【クレーンゲームカフェ「キャッチャバ」】

10月26日 開店

営業時間:11時30分~22時(最終受付:21時30分)

場所:東京都足立区竹の塚2-32-15 ドミール竹ノ塚1F

料金
大人:600円から
中・高校生・シニア:500円から
小学生:400円から

 東京足立区竹の塚にクレーンゲームカフェ「キャッチャバ」が10月26日より営業を開始している。料金は大人600円より、中・高校生・シニア500円より、小学生400円より滞在時間によって変動する。

 本店舗は、時間制でクレーンゲームを楽しむことができるカフェで、時間内であれば何度でもプレイ可能である。料金は以下の通りで、30分ごとに料金が加算され、1時間半以上滞在する場合には自動的にフリータイムとなる。(後払い方式で、混雑時にはフリータームでも最大3時間までとなる。)

料金表

 通常のクレーンゲーム機と違う点として、景品は獲得しても貰うことができず、リリースか購入するかを選択するシステムとなっている。またガラス扉はいつでも開閉でき、景品の位置を変えることができるほか、橋渡し(数本の棒の上に景品が置かれている構造)に関しては自由にカスタマイズでき、クレーンゲームの練習や研究をすることができる。なお、カフェに設置しているクレーンゲーム機はセガの「UFOキャッチャー7」である。
※機種・設定により特徴が違うため、カフェでプレイした結果と実際のゲームセンターでは違う場合があります。